お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ルックスは不要? 男子が年上女子に求める条件6選

ファナティック

キス恋人を作るなら、なるべく自分よりは年齢が離れていないほうがいいなどといった好みは誰にでもあるものですよね。そこで今回は男性を対象に、「恋愛において年上の女性に求めるもの」を聞いてみました。

甘えさせてくれる

・「甘えても許されること」(28歳/その他/その他)

・「甘えさせてくれること」(33歳/小売店/事務系専門職)

男性が年上女性に望むことは、まず甘えさせてほしいということのようです。マザコンの気がないにしても、男性は甘えたがりな一面を持っているのではないでしょうか。

包容力

・「優しく包み込んでほしい」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「包容力や母性愛」(34歳/学校・教育関連/専門職)

年上の女性に求めるのは、包容力という男性も。大人の余裕で包み込んでもらえると、男性も安心できるようですね。

落ち着きがある

・「落ち着きと引っ張ってくれること」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

・「性格が落ち着いていて魅力があること」(32歳/金融・証券/専門職)

年上女性には落ち着きを求める男性も少なくないようです。落ち着きのない人と一緒にいると、自分が疲れてしまうこともありますものね。

頼れる

・「頼れる存在。甘えられる存在」(37歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「困ったときにこちらとしても気軽に頼れる大人の魅力。この魅力があるとついて行きたくなります」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

何か困ったことが起きたとき、頼れるのが年上女性ではないでしょうか。自分では解決できないようなことも、アドバイスしてくれそうですよね。

経済力

・「経済力と、外見の美しさの維持」(37歳/機械・精密機器/営業職)

・「おごってもらえること」(38歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

相手が年上だと、経済的にも余裕があることが考えられますよね。給料日前などのピンチのときは、おごってもらえそうなので助かるのでは。

自立している

・「精神的に大人なこと」(31歳/不動産/事務系専門職)

・「成熟した精神。自立している。相手を尊重する姿勢。自分に自信がある」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

社会的にだけでなく、精神的にも自立している年上女性は多いもの。多少のことでも動揺しないのは、これまでの経験値が役立っているのでしょうね。

まとめ

年上女性のもっとも魅力的な部分というと、やはり大人の余裕を備えているところではないでしょうか。一緒にいることで男性も刺激されて、大人の男性へと成長していくのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数95件(22歳~40歳の働く男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE