お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

マジでないわぁ。電車で男子がドン引きした女子のマナー違反5

ファナティック

電車通勤で電車を利用していると、マナーの悪い乗客を見かけることもあるものです。見ていると、ついイライラしてしまうこともありますよね。男性のみなさんに、電車の中で幻滅してしまった女性の行動を、暴露してもらいました。

■化粧

・「化粧なんかはやめておいてほしいですね」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「電車の中で化粧をしていたら」(32歳/金融・証券/専門職)

電車などの公共交通機関の中での化粧にイラッとするのは、男性だけではないかもしれません。人前で化粧をするのは恥ずかしいことなのですが、女性には恥じらいを持って欲しいものですよね。

■大声でしゃべる

・「大声で品のない話をする」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「大きすぎる声で話している女性」(36歳/建設・土木/技術職)

周囲に人のいる状況では、迷惑行為は避けたいものです。声を出すのはいいのですが、大声となると周囲の迷惑ですよね。

■痴漢のように見てくる

・「人を痴漢のような目で見る女性」(38歳/金融・証券/営業職)

・「混んでいるので仕方ないのに、髪の毛に手が触れたらすごくイヤそうな顔をする女。それならまとめてこいと思う」(37歳/機械・精密機器/営業職)

確かに痴漢を見るような目で見られるといい気はしないですよね。ですが、実際に痴漢が多いのも事実なのですから、それが問題なのかもしれません。

■かばんを押してくる

・「バッグがかなり膨らんでいるのに、体にぶつけられること」(28歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

・「化粧。満員電車でかばんをぐいぐい押してくる」(29歳/情報・IT/営業職)

満員電車だと、荷物がぶつかるのは多少は仕方がないのかもしれません。ですが、わざととなると仕方がないでは済まないですよね。

■熟睡している

・「腕を組んで、口を開けて寝ているとき」(37歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「あまりにもグーグーと無防備に寝ていると、だらしないなと思ってしまう」(32歳/学校・教育関連/専門職)

電車の中で寝るのは、周囲に迷惑をかけなければ悪いことではありません。ですが、あまりに無防備に熟睡していると、見ているこっちが恥ずかしくなってきそうですね。

■まとめ

いろいろな意見がありますが、多くは女性だけでなく、男性も同様ではないでしょうか。公共の交通機関はみんなが利用するものですから、やはりルールやマナーを守るということが大切ですよね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数99件(21歳~40歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]