お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

玉の輿に乗れる女性が「絶対にやらないこと」

ファナティック

将来的に絶対の安心感を持てる「玉の輿」。どうせ結婚するなら玉の輿に乗りたいと思う女性も多いかもしれませんが、それが実るかどうかは普段からの心がけ次第。今回は、玉の輿に乗れる女性が絶対にやらないだろうと思うことについて、女性たちに聞いてみました。

■あからさまに玉の輿を狙う

・「玉の輿に乗れる男性を探すこと。探している女性ほど乗れないと思う」(24歳/情報・IT/技術職)

・「お金に執着しない、礼儀正しく、気配りができる」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

玉の輿を狙って男性に近づくというあからさまな態度を見せないのが大事だという女性も。男性としても明らかに財産や家柄目当てだなとわかる女性に対して、好印象を持てないのは当然かもしれませんね。

■身だしなみに手を抜く

・「身だしなみに手を抜くこと。外見は大事」(36歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「すっぴんで出歩く。ホームウエアでコンビニに行く」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

自分自身に手をかけられない人は日頃の生活にもだらしなさが漂いそう。誰にも会わないからといって、すっぴんにマスク、部屋着のままで外出。デートのときだけキレイにしてもふとした瞬間に普段の手抜き感が垣間見えると、男性にドン引きされてしまうこともありそうです。

■恋愛にがっつく

・「街コンとか、ノリで参加する男性も多いようなコンパへの参加」(32歳/その他/その他)

・「ガツガツしない。狙った獲物は逃さないって意気込まない」(26歳/金融・証券/営業職)

手当たり次第に男性との出会いを求める女性も玉の輿には乗れなさそう。とにかく恋愛をしたいというのなら別ですが、玉の輿を狙うなら、一人の人との出会いに目標を定めたほうが実は効果的かもしれませんね。

■マナー違反

・「公共の場でのマナー違反。教養が身についてると思う」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

・「食べ方が汚い。食べる姿勢や箸の持ち方が汚い」(30歳/医療・福祉/専門職)

基本的なマナーや常識が身についていない女性が玉の輿を狙っても相手から選ばれることもなさそう。いろいろなことを結婚相手に求めるのなら、自分自身もそれだけのものを持っていないとダメですよね。

■品のない言動

・「汚い言葉を使わない。ふとしたときにボロは出るものだと思います」(36歳/その他/専門職)

・「品のない言動はしないと思います。そういうことをすると本命にはなれなさそうですし」(25歳/学校・教育関連/その他)

内面的に魅力的な女性であることも玉の輿に乗れるポイント。見ている人を不快にさせるような品のない行動や女性らしさの感じられない乱暴な言葉使いは、自分自身で気をつけて改めていきたいものですね。

■他人への批判

・「他人への批判。思ってる事を顔や態度に出す」(32歳/その他/販売職・サービス系)

・「いつどんなところから情報が回るかわからないので、自分のイメージを守るためにうかつに悪口・噂話を言わないよう気を付けていそう」(34歳/その他/事務系専門職)

その場にいない人の悪口や批判。マイナスな言葉を口にすれば、それが表情や態度にも出てしまうものですよね。玉の輿になる女性は、悪口や陰口などで自分の品格を下げるような行動は取らなさそうです。

■まとめ

玉の輿に乗れる女性がやらなさそうなこと。みなさんは、自分自身を振り返ってみて玉の輿に乗るチャンスがあると思いますか? もちろん、まずは玉の輿に乗れそうな相手と出会うことが先決ですが、そういう相手と出会えたときに男性から選ばれるかどうかは、日頃の行動次第。素敵な女性でいることを心掛ければ、素敵な男性を引き寄せる効果もありそうですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数208件(22歳~39歳の働く女性)

 

お役立ち情報[PR]