お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

面倒くさがらないで! 彼氏からLINEで「毎日送ってほしいこと」10

渡辺理絵

メッセージをサクサク送れ、既読サインやスタンプなどさまざまな便利機能がついたLINE。友だちとの連絡だけでなく、恋人とのコミュニケーションにも欠かせなくなっていますよね。そこで今回は、働く女性に「彼氏からLINEで『毎日送ってほしいこと』」について調査! 毎日同じような話題だったとしても「来たらうれしい!」「むしろ安心できる!」彼からの連絡について調べてみました!

■彼氏からLINEで「毎日送ってほしいこと」

●第1位/「好きだよ」……18.3%
○第1位/「おはよう!」……18.3%
●第3位/「おやすみ!」……15.6%
○第4位/「明日もがんばろうね」……6.4%
●第5位/「会いたいな」……5.5%
○第5位/「『かわいいペット画像みつけたよ!』など、気になったニュースや話題」……5.5%
●第7位/「いってらっしゃい」……4.6%
○第7位/「今から帰るね」……4.6%
●第9位/「何時に帰ります」……3.7%
○第10位/「『今日は〇〇に行くよ』などの今日の予定」……2.8%
※第11位以下は略。

■第1位/「好きだよ」&「おはよう」

第1位は18.3%で「好きだよ」&「おはよう!」がランクイン。かなりベタですが、「好きだよ』と言われるのはやっぱりうれしいみたい。ストレートな愛のセリフだからこそ、毎日言われても飽きがこないのかも。同じように「おはよう!』という定番のあいさつも1位に。朝一番に彼からのメッセージがきたら、1日がんばれそうですものね。忙しい働く女性ならではのチョイスかも。

■第3位/「おやすみ!」

第3位は15.6%で「おやすみ!」。夜寝る前に彼からのLINEがほしいという女性も。疲れて帰ってきても自分のことを思い出してくれた……と思うと胸キュンしちゃいますものね。また「今日も元気で過ごしたんだな」と分かるセリフでもあるので、安心して眠りにつけるというのもあるのかも。

■まとめ

彼からの連絡は、ひねりの効いた会話より「定番のあいさつや愛の言葉」がうれしいことが判明。刺激的なお付き合いより、平凡でも変わらぬ恋愛のほうが結局は幸せなのかも。彼があまりLINEしてくれないとお嘆きのあなたは、自分から「おはよう!」「おやすみ!」を送るようにしてみては? 自分から素敵な習慣を作って、愛を育んでいってくださいね。

(渡辺理絵)

※画像はイメージです。

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月22日~8月29日
調査人数:109人(22歳~34歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]