お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

「こいつ俺のこと絶対好きだわ!」と男性が思う女性の脈アリサイン10

ファナティック

気になる人から突然アプローチを仕掛けられると、何も言ってないはずなのに「好きなこと」が伝わったのだろうかと不思議な気持ちになりますよね。そこで社会人男性に異性の言動や反応で「これは脈アリだ!」と自分なりに思っていることを聞いてみました。

■遠まわしに「2人で会いたい」と言ってきたとき

・「直接的ではなく遠まわしに会いたいというようなことを言う。恥じらいを感じるから本気なのかなと思う」(33歳/その他/販売職・サービス系)

・「休日の予定を聞かれる。プライベートで会いたがっているのかなと感じる」(32歳/マスコミ・広告/営業職)

・「お店や場所、お勧めを言ったときの反応でそこが「いいですね。行ってみたいですね。よかったらどうですか。」みたいな流れになりそうなら脈有りだと思う」(34歳/ソフトウェア/営業職)

女性からアプローチをするときは、あまりストレートな表現は使わないもの。それをよくわかってか、遠回しに「2人きりで会う予定」を入れてくる女性は脈アリだと感じやすいとか。気になる人にはさりげなく休日の予定を聞くと、あうんの呼吸でうまくいく?

■ボディタッチがやたら多いと脈アリだと思ってしまう

・「飲み会で簡単なボディタッチやスキンシップを求めてくる女性。自分が仕掛けていないのに相手から行動があるということは、そういうことかな、と思ってしまう」(32歳/その他/販売職・サービス系)

・「ボディタッチがある。嫌な人は触らないはず。仕事やお金がからんでなければ」(31歳/その他/営業職)

・「やたら距離が近いと意識してしまう。男とはそういうもの」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

女性にその気があるかどうかは不明なものの、ボディタッチが多い女性に男性は脈アリを感じやすいよう。男性を意識しすぎると逆に難しくなりそうな行動ですが、押せばよろめきそうな相手なら、自分の好意を伝えるのにいい方法かもしれませんね。

■プライベートな情報に関心があるとき

・「自分のことをいろいろ聞いてくる。無関心ならそんなことはないと思う」(31歳/不動産/営業職)

・「好きな人のタイプとか、色々と探られてる雰囲気を感じたとき」(28歳/情報・IT/技術職)

知り合いレベルの人ならあまり興味を持たなそうな「自分のプライベート情報」に食いついてくる場合も、脈アリを感じやすいとか。気になる人に自分の気持ちがバレてしまうのは、こんな行動が自然と増えてしまっているせいかも?

■LINEや電話が途切れず、長続きする

・「積極的にLINEや電話をくれる。距離を縮めてきてくれる」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「冗談を交えながらも、それなりに好意的な返事が来る。会話を途切れさせないようなスタイル」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

好意がもっともよくあらわれやすいのが、LINEや電話かもしれませんね。好きな人とはコミュニケーションを増やそう、途切れないようにしようと自然に思うもの。この2つが長続きする場合は脈アリで間違いなし、でしょうか。

自分からは何も言っていないはずなのに、気になる男性から妙に距離を詰められたときは、自分の好意が自然と相手に伝わっていたのかも? 自分の気持ちにさえ素直でいれば好意は自然と伝わり、恋も自然とやってくるものなのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年7月にWebアンケート。有効回答数207件。25歳〜34歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]