お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

絶対ぇー無理っ! 男子に失望にされるのは「時間にルーズ」or「お金にルーズ」

ファナティック

モーニング誰にでも、多少ルーズなところはあるものです。ですが時間やお金にあまりにもルーズな異性とは、交際したくないと思う人もいるのでは? その場合どちらがよりイヤか、男性のみなさんに聞いてみましょう。

Q.次のどちらのタイプの女性のほうが、付き合いたくないと感じますか?

時間にルーズな女性……32.6%
お金にルーズな女性……67.4%

約7割の男性が、付き合いたくないのは「お金にルーズな女性」と回答。各回答別の理由はこちら。

<時間にルーズな女性!>

■信用できない

・「きちんと時間管理ができないのは好まない」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「時間を守ることができないと信用を大きく落とす」(31歳/機械・精密機器/技術職)

遅刻したり、デートをドタキャンするような行為は、お互いの信頼関係に悪影響を与えますよね。

■待てない!

・「待ちたくないし、時間がもったいないから」(29歳/情報・IT/営業職)

・「待てないから」(29歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

ちょっと遅れると言った相手がもし1時間後に来たら、それまで待たなければなりません。イヤですね。

■どうしようもない

・「時間は守ってほしい」(32歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「お金はこちらが握れば解決しますが、時間だけは遅刻ばっかりされたらどうしようもない」(37歳/機械・精密機器/営業職)

家計はお小遣い制にすればなんとかなりそうですが、時間は戻せませんよね。どうにもできないことを考えると、時間にルーズなほうが困りものかも。

<お金にルーズな女性!>

■ケンカになる

・「とんでもない出費されると怒りそう」(25歳/情報・IT/技術職)

・「時間は我慢できるけど、お金にルーズな女性とはケンカになる。実体験」(27歳/小売店/営業職)

女性に自分には信じられないほどの高額出費をされると、ケンカをしたくなる男性もいるのではないでしょうか。

■おねだりを聞けない

・「いつもおねだりされそうだから」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

・「薄給では生活させてあげられないからです」(33歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

何か買ってほしいと女性からおねだりされても、それに応えてあげられないのは悲しいです。

■借金はしたくない

・「借金の可能性があるから」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「借金する可能性があるから」(31歳/不動産/事務系専門職)

お金にルーズな女性がもしキャッシングなどをして借金を抱えていたら、自分も巻きこまれそうですよね。

■まとめ

時間もお金もかけがえのないものですが、今はもし待ち合わせなどに遅れても簡単に連絡が取れることもありますし、時間に厳しい男性は少なめでしたね。いずれにせよルーズでないほうが好ましいので、心当たりのある人は気をつけましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数92件(22歳~40歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]