お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

男性と付き合うと大体がっかりされてしまう、女子のポンコツな部分・7選

ファナティック

彼氏ができても、なぜか長続きしない女性もいますよね。続かないには、やはり何かしら理由があるのかもしれません。そこで今回は男性と付き合うと大体がっかりさせてしまう、ポンコツな部分について、社会人女性のみなさんに教えてもらいました。

■ワガママなところ

・「かなりワガママで気分屋なところ」(23歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「はじめはおとなしく見られるが、本当はワガママが多い」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

自分がワガママだとわかっていても、彼氏に対するワガママを止められない人もいるようですね。次第に彼氏も受け止められなくなってしまうのかもしれません。

■ガサツなところ

・「イメージとちがい、とてもガサツなこと。清楚系だと思われることがあるから」(32歳/金融・証券/専門職)

・「実はガサツで男っぽい性格なこと」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

人前では大おとなしいフリをしていても、実はガサツな性格だと、付き合ってからガッカリされてしまうこともありそうですよね。

■家ではダラダラしている

・「家に帰ってくるとついゴロゴロしてしまう」(31歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

・「家の中ではだらけきっていること」(26歳/生保・損保/営業職)

外ではテキパキ仕事をしていても、家に帰ってくると、何もせずにゴロゴロしているだけという女性もいるようです。彼氏の前でしてしまうと、さすがにあきれられそうですよね。

■胸が小さい

・「胸が小さいとか。見ればわかると思うけれど」(33歳/学校・教育関連/技術職)

・「胸が小さいこと、パッドでごまかしている」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

中には、自分の胸の小ささを気にしている人も。パッドで盛っている場合は、彼氏にどのタイミングでカミングアウトすればいいかわからず、隠し通してしまいそう。

■料理ができない

・「料理ができるアピールをするにもかかわらず、実際は全然」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「実は料理が全然できない。お菓子が作れるからみんな料理もできると思うらしい」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

料理がほとんどできないのに、まわりには料理ができるフリをしていると、彼氏ができたときに困りそうですよね。彼氏の期待値はかなり高まっているはず。

■休みは出ない

・「休みの日に家から出ないこと。休みの日は寝ていたいから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「すごくだらしないところ。休みの日に、人混みの激しい街中に出掛けたくないので、がっかりされる」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

実は休みの日になっても、一歩も外に出ないという人もいるようですね。一緒にいてもデートに出掛けることもないと、彼氏にガッカリされそうですよね。

■時間にルーズ

・「時間にルーズでなかなか約束を守れない」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「時間にルーズなので、遅刻しがち」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

時間を守れないと自覚している女性の意見。時間にルーズだと、彼氏だけでなくまわりにも引かれてしまう原因になりますよね。

■まとめ

男性と付き合うと、だいたいがっかりされてしまうポンコツな部分について、女性の声が寄せられました。自分のだらしない部分を見せてしまいすぎると、さすがに彼氏でも気持ちが萎えてしまうかもしれません。見せなくていい部分は、なるべくベールに包んで直す努力をすることも大切なのかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月14日~9月20日
調査人数:146人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]