お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

いい人なんだけど「面倒くさいな」と感じてしまう男性の特徴・6選

ファナティック

アプローチをしてくる男性がいても、これといった決め手がないと、付き合うまでは考えられないもの。とてもいい人だとしても、何かと面倒に感じる部分があると、やはり考えてしまいしますよね。そこで今回は社会人女性のみなさんに、いい人なんだけど「面倒くさいな」と感じてしまう男性の特徴について、聞いてみました。

■細かすぎる

・「いろいろ細かい人。付き合ったら大変だろうなと思う」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「細かいところまでチェックが入る人。チェックが入らないようにいろいろ気を遣って会う前に準備をしたり、会ってからもいろいろ気づかったりと、結果すごく疲れるので」(25歳/農林・水産/事務系専門職)

あまり細かすぎる男性だと、一緒にいると大変そうですよね。自分にまで細かいチェックをされそうで、面倒に感じるものです。

■マメすぎる

・「マメすぎる。LINEもちょくちょく送ってきて女の子みたいで面倒です」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「LINEやメールがマメ。マメなのはいいことなんだろうけど、気がない人からだと単純に面倒くさく感じるだけ」(33歳/不動産/専門職)

全く連絡がない男性も問題ですが、逆にマメすぎるのも考えものかもしれませんね。いつも連絡ばかり入ってくると、返事をするのも面倒ですものね。

■何でも聞いてくる

・「いちいち『どうする?』と判断をゆだねてくる人」(23歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「なんでもこちらに聞いてくる人。デートの場所も行くお店も、こちらに確認しないと決めないので、面倒」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

何をするにも、ひとつずつこちらの意見を聞いてこられると、イラッとしてしまうこともありますよね。たまには自分で決めて!とキレてしまいそうになりますよね。

■気をつかいすぎる

・「気をつかわれすぎて、いろいろ聞かれること。少し放っておいてほしいから」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「気をつかいすぎる人。あまりに気をつかわれすぎると、こっちもしんどい」(34歳/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)

まわりに気をつかいすぎる男性だと、一緒にいる自分が、さらに気をつかいそうですよね。息がつまってしまいそうで、落ち着かなそうです。

■話が長すぎる

・「話が長い人。結論を先に言ってほしいなと思うから」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「話が長くておもしろくない、なかなか先に進まない」(28歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

話が長すぎると、聞いているほうもだんだん面倒になってくるもの。おもしろければまだいいのですが、そうでなければ、ただただ苦痛になりますよね。

■自慢話ばかりする

・「何でも自慢してくる男性は本当にめんどくさいです」(32歳/その他/その他)

・「話が長い。自慢話ばかりする人。性格がよくてもめんどくさいなって思っちゃう」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

いつも自慢話ばかりしてくる男性だと、相手にするのが面倒に感じますよね。話に反応するのも、正直面倒に思うものです。

■まとめ

ほかにも、「何度でも同じことを聞いてくる男性」(27歳/電力・ガス・石油/営業職)、「何度も同じ質問をする、理解力のない人。素直だけど時間がないから面倒」(28歳/建設・土木/事務系専門職)というように、何回も同じことを聞いてくる男性は、面倒に思えるようです。相手のことをあまり考えずに、一方的に話をする相手だと、男性でなくとも面倒に感じますよね。上手にコミュニケーションをとりながら会話できる男性が、理想的かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月14日~9月20日
調査人数:146人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]