お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

愛があっても辛い? 「腕枕、正直しんどい」男子●●%

ファナティック

公園恋人とお泊まりデートをするときは、一緒に二人で眠れるのが何よりも嬉しいことですよね。彼に腕枕をされると、安心して眠れるという人も多いのではないでしょうか。男性のみなさんに、女性に腕枕をするのは好きなのか、アンケートを採ってみました。

Q.女性に腕枕するのは、どちらかといえば好きですか?

・好き……51.4%
・好きではない……48.6%

どちらかというと女性に腕枕をするのは好きという男性は半数以上。みなさん、どのようにして彼女と眠りについているのでしょう。

<好き>

■守ってあげたい

・「彼女のことが大好きで、守ってやりたいから」(38歳/学校・教育関連/専門職)

・「守ってあげている感じがするので」(31歳/情報・IT/技術職)

腕枕をすると、何となく彼女のことを守ってあげているような気持ちになるみたいですね。女性も同じように感じている人も多いのでは。

■距離が近くなる

・「身近に感じられるから」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

・「距離感が近くなるから」(33歳/小売店/事務系専門職)

腕枕をすることで、二人の距離はグッと縮まりますよね。恋人の体温を直に感じられるのが、腕枕のよいところですね。

■頼られている

・「彼女に頼られている感じがしてうれしいから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「頼られている感じがするから」(30歳/機械・精密機器/技術職)

腕枕をしていると、彼女に頼られているようにも感じるようです。自分より小柄な彼女だと、よりそう思えるかもしれませんね。

<好きではない>

■腕が痛くなる

・「腕が痛い。そもそも腕を使うスポーツしているから厳禁」(26歳/小売店/営業職)

・「すぐ腕が痺れるから、できることならやりたくない」(36歳/情報・IT/技術職)

腕枕は二人の距離を縮めることができるものですが、その反面、どうしても腕が痛くなってしまうもの。しびれてしまって、感覚がなくなったりしますものね。

■疲れる

・「少しならいいけど疲れるから」(24歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「やっぱり疲れるので」(31歳/金融・証券/専門職)

彼女には言えないけど、腕枕は疲れるから嫌いという男性も多いようですね。少しの間ならできても、一晩中は難しそうですね。

■重い

・「重いから。腕を動かせないから」(36歳/建設・土木/技術職)

・「重たくて痺れるから」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

人の頭は意外と重たいもの。何キロもある頭を腕で支えていると、単純に重たいと思ってしまいますよね。

■まとめ

腕枕が好きな人も嫌いな人も、彼女と寄り添って一緒に眠りたいという気持ちは同じではないでしょうか。彼女が腕枕を望むなら、起きている間だけでも我慢してやってくれると、嬉しく感じますよね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数100件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]