お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

私の何がイケないの!? 男性にめっちゃ傷つけられた経験・6選

ファナティック

好きな男性に裏切られると、その傷はずっと心に残るものですよね。きれいに別れたいと思うなら、なるべく相手を傷つけないように気をつかいたいもの。社会人女性のみなさんは、もうこの男性と一生会いたくない!と思うほど傷つけられた経験はありますか?

■浮気された

・「浮気されて別れた元カレ。彼の家に行ったらほかの女と家から出てきた瞬間があって、最悪だった」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「浮気をされた元カレ。見るのも気持ち悪くなった」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

付き合っているときに浮気されると、2度と会いたくない!と思うのも当然ですよね。男性と付き合うこと自体、トラウマになってしまいそうです。

■悪口を言われた

・「直接言わずに影で悪口を言われてた」(23歳/建設・土木/技術職)

・「自分の家族の悪口を言われた。むかつく」(23歳/学校・教育関連/事務系専門職)

影でこっそり悪口を言われると、相手が男性でなくても傷つきますよね。ましてや自分の家族のことまで悪く言われると、絶対に許せないと思いますものね。

■モラハラされた

・「暴言を吐き続けるモラハラ男。2度と顔も見たくない」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「モラハラ。自尊心を傷つけられたのでもう会いたくない」(33歳/不動産/専門職)
モラハラを平気で行うような男性だと、一生会いたくないと思うのも当然かもしれませんね。精神的に傷つけられると、なかなか立ち直ることができませんものね。

■容姿をけなされた

・「ブス扱いされて、隅に追いやられた」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「『不細工』と言われて、影で悪口言われていた」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

本当にそうだったとしても、相手の容姿を悪くいうのはNGですよね。思いやりのなさを感じて、ウンザリしてしまうのではないでしょうか。

■イジメられた

・「恋愛ではないけれど、イジメられた人には会いたくない」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「理由もなくイジメられた人」(24歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

イジメを受けた人の場合、ずっとその相手のことを忘れることもできないもの。顔を見るだけで、昔の傷がよみがえってくるので、2度と会いたくないと思うのでしょうね。

■振られた

・「付き合っているのかよくわからないうちに、相手がひとりで盛り上がってひとりで冷めて『別れよう』と言われた」(33歳/自動車関連/事務系専門職)

・「『付き合ってほしい』と相手から言ってきたのに、急に連絡が取れなくなり、『別れてほしい』とメールが来た。身勝手すぎてとても腹が立ったし、傷ついた」(29歳/ソフトウェア/技術職)

何だかよくわからないうちに振られてしまった相手には、できれば会いたくないものですよね。理由がハッキリしないので、とても傷つきますよね。

■まとめ

中には、「妻子持ちなのに、それを隠してこちらにアプローチしてきて、付き合いそうになったこと。すごくショックを受けた」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)というように、不倫を求めてきた男性に傷つけられた人もいるようです。一度傷つけられると、簡単に忘れることはできないもの。2度と会わないことで、少しずつ傷も癒やされてくるのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月14日~9月20日
調査人数:146人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]