お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

女子に聞いた! 「腹筋」と「腕の筋肉」、男性についていてほしいのはどっち?

ファナティック

男性のカラダを見たときに、女性とは明らかに違う「筋肉」にドキッとした経験がある方も多いはず。美しく引き締まった筋肉でそっと抱き寄せられたら……なんて、つい想像してしまいますよね。そこで今回は、女性たちが魅力を感じやすい男性の筋肉について調査してみました。より魅力的だと思うのは、腹筋ですか? それとも腕の筋肉ですか?

Q.男性についているとより魅力的だと思うのは、腹筋? それとも腕の筋肉?

「腹筋」……42.6%
「腕の筋肉」……57.4%

「腕の筋肉」の方が魅力的!と考える女性の方が多いことがわかりました。それぞれを選んだ理由もチェックしてみましょう。

<男性についているとより魅力的なのは「腹筋」だと思う女性の意見>

■割れていて!

・「割れていたらかっこいいと思うし、素敵なので」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「シックスパックがかっこいいので好き」(27歳/機械・精密機器/事務系専門職)

6つに割れた腹筋は、男性のカラダの美しさの象徴です。細身に見えても腹筋がしっかりしていれば、「なよなよ」には見えません! 女性に人気の「細マッチョ」スタイルと言えそうですね。

■見えない場所だからこそ……

・「脱いだときに、たるんでいるとちょっと萎える」(32歳/その他/クリエイティブ職)

・「たるんだお腹に性的魅力を感じないので」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「お腹が出ていると洋服も似合わないから。脱いだときにドキッとするから」(29歳/ソフトウェア/技術職)

腕とは違い、普段見る機会がない場所だからこそ、「ドキッ」指数も高めなのでしょう。着替えるときのチラリや、水着になった瞬間など、密かに男性のお腹に注目している女性も多いよう。期待度が高い分、「ぽよよん」ではガッカリかも!?

では次に、多数派女性たちの意見とは?

<男性についているとより魅力的なのは「腕の筋肉」だと思う女性の意見>

■たくましさアピール!

・「男らしい腕は頼りになる感じがして素敵だと思うから」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「夏、Tシャツから出る腕の筋肉が好きです。男らしくてたくましく見えます。正直、腹筋は洋服の上からでは全くわからない」(31歳/情報・IT/営業職)

腹筋とは反対に「目立ちやすい部位だからこそ、腕の筋肉が大事!」という意見が目立ちました。腕がしっかりしている彼氏なら、男らしさも抜群! 友だちにも自慢できそうですよね。

■実用性

・「腹筋って日常生活であまり役に立たないでしょ、腕の筋肉があれば重い者とか運んでくれそうで役に立つから」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「重たいものをスイスイ運べるのは魅力」(25歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

女性たちの正直すぎるホンネもチラリ!? こんな意見もありました。力仕事を安心して任せられる雰囲気は、職場でも重宝されるのではないでしょうか。

■触れてみて

・「腕をまわしたときに『オッ』と思うから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ギューっと抱きつくことができるし、腕枕もできる」(22歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

美しい筋肉を目にしたら、「触れてみたい」と思うのが本能! 腹筋よりも腕の筋肉の方が、ドキッとする機会も多いと言えそうです。

男性の腹筋と腕の筋肉、あなたはどちらの意見に賛同できましたか? 夏になると薄着になって、男性の筋肉を意識しやすくなります。そのボディに注目して、「ドキッ」を満喫してみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年5月にWebアンケート。有効回答数118件。22歳〜34歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]