お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

“フリーだったら絶対ゲットしたい!”と思う男性の特徴

ファナティック

みなさんの職場には素敵な男性がいますか? もしいたとしても、そういう男性に限って結婚していたり彼女がいたりということも。こういう人は女性も放っておかないなと納得できる男性たち。今回は、もしフリーだったら自分がゲットしたいと思う男性の特徴について、女性に聞いてみました。

■仕事がデキる

・「頭が良くて、仕事がデキる。自分にだけ優しくしてくれる」(39歳/その他/その他)

・「仕事がデキる。とにかく気遣いができる」(26歳/金融・証券/営業職)

仕事の能力がある男性というのはかなり魅力的。将来的に出世しそうだし、どんな会社でも働けそうなデキる男性なら、結婚しても安定した生活ができそうですよね。

■周囲との協調性がある

・「仕事や人間関係を上手くさばける人で、浪費癖のない人」(39歳/その他/クリエイティブ職)

・「普通に仕事ができて、周りとの協調性がある人、同性からも人気のある人」(31歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

どれほど仕事がデキる人であっても、仕事はひとりでは成り立ちませんよね。周囲の人と上手くコミュニケーションを取りながら仕事がデキる男性なら、プライベートでも上手に人付き合いができそうです。

■趣味が合う

・「趣味が自分と合っている、または理解できるような範疇の趣味を持っていて、あまり飲めないような人がフリーだと気になってしまう」(34歳/その他/事務系専門職)

・「趣味(特に音楽)が合いそうな人」(39歳/情報・IT/技術職)

職場の同僚や先輩としてだけでなく、個人としても話が合う。同じような趣味を持っていれば自然と話も弾むし、親近感がわいてきそう。職場での出会いではあるものの、こういうところは一般的な恋愛と同じですよね。

■オンとオフをしっかり分けられる

・「仕事に真面目で、デキる人。だけど、飲み会とかでは陽気で気さくに、楽しくしゃべりかけてくれるような人」(35歳/小売店/秘書・アシスタント職)

・「職場とプライベートでのオンとオフがしっかりしてる人」(27歳/機械・精密機器/技術職)

職場での顔、プライベートでの顔。しっかりと使い分けられる男性に魅力を感じるという女性も。仕事中の厳しい顔と職場以外で見せる気さくな雰囲気とのギャップにドキッとさせられてしまうのでしょうね。

■優しくて人望がある

・「ものすごく器が大きくて、人間ができている人。そういう人はきっと上司にもかわいがられて、出世もできる」(34歳/その他/販売職・サービス系)

・「優しい、爽やか。誰に対しても態度が変わらない感じの良い人に対してはいいなぁと感じる」(35歳/その他/営業職)

誰に対しても優しくできて、上司だから部下だからといってコロコロ態度を変えることもない。こういう男性は、信頼できる人間として会社での人望も厚そう。もし、自分の彼氏だったら思わず自慢したくなりますよね。

■爽やかなイケメン

・「明るく爽やか。気遣いもできて、思いやりがありイケメン。レディファーストができるかわいい男」(38歳/その他/事務系専門職)

・「イケメン。清潔感がある。きちんと仕事をこなす」(24歳/自動車関連/技術職)

仕事の能力、人間としての優しさも大事だけれどやっぱり「イケメン」。見た目が爽やかなイケメンには、やはり惹かれてしまうという女性も多そう。職場に自分好みのイケメンがいると会社に行くのも楽しみになりそうですね。

■まとめ

こういう人がフリーでいることはまずないだろうなと納得させられてしまう魅力的な男性たち。でも、自分のものにならなくても、素敵な男性が職場にいるだけで仕事のモチベーションも上がりそう。頑張って仕事している姿を見せたいと思って仕事に打ち込んでいれば周囲にも認めてもらえそうだし、別の男性からも「いい子だな」と思ってもらえるかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数208件(22歳~39歳の働く女性)

 

お役立ち情報[PR]