お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

「浮気してる」「一夜の過ち」彼女には言えない秘密を持つ男性●●%

ファナティック

わけあり一緒にいるパートナーには、なるべく隠し事はしないように心がけたいもの。でも中には、絶対に相手に言えない秘密をもっている男性もいるようです。アンケートを実施して、どんな秘密をもっているかを調べてみました。

Q.パートナーに言えない秘密をもったことはありますか?

・ある……32.6%
・ない……67.4%

パートナーに言うことができない秘密をもっている男性は、なんと3割以上という結果に。みなさん、いろいろ隠し事を持っているようですね。

■浮気や二股をした

・「浮気、二股をかけている」(28歳/小売店/営業職)

・「二股をかけていた」(33歳/電機/技術職)

浮気をしたり、二股をかけていたことは、やはりパートナーには言えないもの。バレた時点で、お別れすることになりそうですものね。

■女性関係のこと

・「それまでに付き合った異性の人数を誤魔化したことがある」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「過去の女性関係」(29歳/情報・IT/技術職)

これまでの女性関係のことについて、秘密をもっている男性もいるようです。遊びまくっていた過去があると、なかなか言えないのかもしれませんね。

■ギャンブルのこと

・「パチンコに行くこと」(30歳/学校・教育関連/その他)

・「子どもが産まれる前、パチンコで大負けしました」(32歳/金融・証券/営業職)

こっそりパチンコなどのギャンブルを楽しむ男性も多いもの。でもパートナーに禁止されていると、秘密にしてしまうのでしょうね。

■金銭面で

・「金銭的な問題」(33歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「借金をしていたこと」(27歳/商社・卸/営業職)

実は借金をしているなんて話になると、さすがにパートナーにはいえないようですね。金額によっては、すぐに別れ話に発展することも考えられるかも。

■女性との過ち

・「一夜の過ち」(30歳/情報・IT/技術職)

・「女性の部屋に泊まった」(27歳/その他/経営・コンサルタント系)

遊びのつもりで、ワンナイトラブを楽しんだ経験のある男性もいるようです。いくら遊びとはいえ、パートナーに知られたら、二人の関係もどうなるか分かりませんよね。

■遊びに行く

・「休日出勤だと嘘をついて友達と遊びに行ったことがある」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「土日のイベントに参加することがある」(38歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

パートナーに内緒で、こっそり友だちと遊びにいっている男性も少なくないようです。自分の趣味を理解してもらえないと、つい秘密にしてしまうのかもしれませんね。

■まとめ

お互い隠し事はしないのが、夫婦や恋人にとっての約束事の一つではないでしょうか。とはいえ、内容によっては、どうしてもカミングアウトできないこともあるようです。結婚しているなら、墓場に持っていくぐらいのつもりで隠しとおしてほしいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数100件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]