お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

絶対に人には言えない! 女子がひた隠しにしてきた恋愛の秘密6

ベッドまわりが幸せそうなカップルであふれていると、自分も彼氏を作らなきゃとあせってしまいそうですよね。でも本当はそれほど彼氏がほしいと思っていない人も、中にはいるかもしれませんね。今回は人に言えない恋愛に関することの秘密を、女性のみなさんに暴露してもらいました。

■二股をしていた

・「過去に二股をかけていたことがあったこと」(28歳/商社・卸/事務系専門職)

・「学生の頃、二股をかけていたことがある」(29歳/その他/クリエイティブ職)

いくら過去であっても、二股の経験は、知られてしまうと印象は良くないですよね。異性だけでなく、同性からも引かれてしまうかも。

■遊びまくっていた

・「色々な人と遊びまくって、品定めしている。1日2件のデートとかはザラ」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

・「一時期、若かりし荒れていたときに、色んな男の人を渡り歩いていた」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

いろんな人と遊ぶこと自体は、特に問題ではなさそうですが、今がしっかりしていれば過去のことで済むかもしれません。現在もそうであれば、人には言えないですよね。

■不倫したことがある

・「昔、職場の先輩と不倫関係になったことがある」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「過去に既婚者と体の関係を持ってしまった」(32歳/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)

人を好きになるということは、時に冷静さを失ってしまうこともありますよね。不倫もそうかもしれません。相手しか見えなくなってしまうのかもしれません。

■彼氏がいることを隠している

・「仲の良い同期のグループからの社内恋愛。付き合っていることは会社関係の人には絶対に秘密にしたいので、いつもはぐらかしたりするのが大変」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「彼氏がいることは会社に内緒。色々聞かれたりするのが面倒で嫌なので、基本いつも内緒にしている」(33歳/不動産/専門職)

彼氏がいることを打ち明けるのは、いろいろと面倒な場合もありますよね。社内恋愛だと余計にそうかもしれませんね。

■相手を好きになったことがない

・「男性をとても好きになったことがない。レズでもないと思うのだが、人を好きになれないのだろうか」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「実は……人を好きになれない。結局元カレみたいにひどいことを言われるのでは?と構えてしまう」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

人を好きになれないというのは、実際には好きになっているのかも。自己防衛本能から、傷つくことを恐れて、気持ちを抑えようとしているのではないでしょうか。

■高収入じゃないと付き合わない

・「1,000万以下の人とは付き合わない」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「高学歴高収入の男性じゃないと絶対に付き合わない」(28歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

結婚やその後の生活を考えれば、高収入であるということも大切ですよね。ただ、人に話すと引かれることも多そうですね。

■まとめ

恋愛に関しては、人に言えないこともいくつかあるのではないでしょうか。自分にメリットのないこと、デメリットになることは隠しておきたいですよね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数141件(22歳~36歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]