お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 結婚

今、密かに人気の結婚指輪のブランド

ファナティック

結婚式のときに憧れるのが、やはり結婚指輪の交換のシーンではないでしょうか。せっかくの機会ですから、お気に入りの結婚指輪を探して結婚式にはのぞみたいものですよね。社会人の男性と女性では、結婚指輪に選びたいブランドは違うのでしょうか?

<女性の意見>

■ティファニー

・「女性の憧れだと思うから、自分では買わないから」(29歳女性/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「憧れがあるから。特別な人に特別な指輪をもらうなら、普段自分が買えないようなブランドの指輪が欲しい」(24歳女性/医療・福祉/専門職)

ティファニーの婚約指輪は、世界中の花嫁の憧れといってもよいかもしれません。個性的でかわいい指輪が好きなのは、日本女性も同じですよね。

■カルティエ

・「高級かつ上品で、デザインが良いから」(32歳女性/情報・IT/事務系専門職)

・「由緒ある、廃ることのないブランドだから」(26歳女性/アパレル・繊維/事務系専門職)

世界5大ジュエラーと言われるほどのブランドですから、憧れている女性も多いですよね。価格帯も幅広いので予算が低くてもなんとかなりそうです。

■ブルガリ

・「有名で安心感があるし、品質に問題なさそう」(37歳女性/食品・飲料/事務系専門職)

・「昔からデザインが好きなので! 思い出もあるブランドだからこのブランドを選びました!」(38歳女性/小売店/販売職・サービス系)

ブランドとしてブルガリが好きな女性も多いですよね。結婚指輪も好きなブランドでという人も多いのではないでしょうか。

<男性の意見>

■ティファニー

・「ティファニーが定番でいいと思う」(34歳男性/ソフトウェア/クリエイティブ職)

・「彼女が好きなブランドで値段も手ごろだから」(36歳男性/建設・土木/秘書・アシスタント職)

ティファニーが好きな女性は多いですから、自分のパートナーがティファニー好きなら、結婚指輪もティファニーにするのがよさそうですね。

■カルティエ

・「デザインが自分の好みだから。ブランドが好きだから」(29歳男性/金融・証券/営業職)

・「昔からのあこがれでもあるし価値が下がらない」(36歳男性/機械・精密機器/技術職)

カルティエは女性だけでなく、ファッションに興味のある男性であれば好きな人も多いのではないでしょうか。お互いが好きなブランドなら不満もなさそうですね。

■スタージュエリー

・「ウエディング系に強みを持っているお店だから」(26歳男性/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「かわいくて、上品で、キレイだから」(33歳男性/団体・公益法人・官公庁/専門職)

日本のブランドとしては、スタージュエリーも人気のブランドですよね。ウエディング系にも強いですし、値段の割に品質も高くデザインがいいものも多いようですね。

■まとめ

男性も女性も、やはりティファニーやカルティエといったブランドがお気に入りのようですね。実際には男性はあまりよくは知らない人も多いのかもしれません。パートナーと相談することを考えると、女性の意見が多く反映されているのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数405件(22歳~39歳の働く男女)

 

お役立ち情報[PR]