お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

女子が悶絶! ドキッとする男子の何気ない仕草4パターン

ファナティック

スーツ女性が足を組み替えたり、髪の毛をかきあげる仕草は、男性からとても人気がありますよね。では女性から見て「かっこいい!」と思う男性の仕草には、どんなものがあるのでしょうか? 女性のみなさんにアンケート調査で萌えポイントを聞いてみました!

■大定番!

・「仕事が終わったときにネクタイをゆるめるしぐさ」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「ネクタイを緩める姿。オンからオフに切り替える感じがいいから」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「無意識にネクタイを緩めるしぐさ。こなれている感じが燃えるから」(32歳/金融・証券/専門職)

とても多かったのは「ネクタイを緩める仕草」でした。定番ではありますが、根強い人気があるようです。オンからオフに切り替えてふっと息を抜いた瞬間に、色気を感じますよね。

■セクシー!

・「タバコを吸う仕草。タバコをくわえている姿がセクシーに見える」(30歳/電力・ガス・石油/秘書・アシスタント職)

・「くわえタバコで忙しそうに仕事してる姿。カッコよくてウットリする」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「ドライブをしていて片手で運転しながらもう片方の手でタバコを吸っている」(24歳/金融・証券/営業職)

意外(?)にも「タバコを吸う仕草」という回答が多くありました。くわえタバコで仕事をしたり、ドライブのときに片手ハンドルでタバコを吸う姿は、いつもよりセクシーに見えますよね。

■仕事モード

・「頑張って働いている姿。凄くカッコいいと思うから」(33歳/不動産/専門職)

・「顎に手をあてて考え込んでる仕草、真剣そうなところ」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

・「仕事に向かってとても真剣な顔になってるとき」(26歳/その他/その他)

「顎に手を当てて考え込んでいる仕草」など、仕事に真剣に取り組んでいる姿は素敵ですよね。普段はチャラいのに、頑張って仕事している姿を見ると、そのギャップに萌えてしまいそうです。

■男らしい♪

・「腕まくりをする姿。太い腕が見えてうれしいから」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「時計を確認する仕草。ビジネスマンって感じがしてスマート」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「段差があるところで手を差し伸べる。王子様みたいでかっこいい」(28歳/ソフトウェア/技術職)

「腕まくり」はたくましい腕にキュンとするし「時計を確認する仕草」は、いかにも仕事がデキる男、という感じがしますよね。「段差で手を差し伸べてくれる」なんて、王子様対応が素敵すぎます!

■まとめ

女性が「かっこいい!」と思う男性の仕草として、ネクタイを緩めるなど6つのポイントが挙げられました。どれもセクシーだったりスマートだったりと、その男性を3割増しくらいかっこよく見せてくれる仕草ばかりです。あなたは男性のどんな仕草に「かっこいい!」と思いますか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数145件(22歳~36歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]