お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 結婚

結婚ラッシュの芸能界! 男性が応援したい「2016入籍カップル理想の夫婦」ランキングTOP6

ファナティック

今年は大物カップルといわれる芸能人の結婚ラッシュが相次ぎました。どのカップルもさわやかで、好感がもてましたよね。社会人男性のみなさんに、応援したいカップルについて聞いてみました。

Q.結婚ラッシュの芸能界! 今年入籍したあなたが応援したい理想の夫婦は?

・1位 「DAIGO&北川景子」……38%

・2位 「どちらとも言えない」……27%

・3位 「長谷部誠&佐藤ありさ」……17%

・4位 「妻夫木聡&マイコ」……10%

・同率5位 「和田唱&上野樹里」……4%

・同率5位 「賀来賢人&榮倉奈々」……4%

賀来賢人さんと榮倉奈々さん夫婦が堂々の1位という結果に。みなさんは、どの夫婦を応援しているのでしょう。

■1位 「賀来賢人&榮倉奈々」

・「交際1年でどこまで行けるか? 見てみたい」(34歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「印象がいいから」(23歳/金融・証券/営業職)

女優の賀来千香子さんを叔母にもつ賀来賢人さんと榮倉奈々さん夫婦。ほのぼのした2人で、好印象を持たれた人も多いようですね。

■2位 「DAIGO&北川景子」

・「好感度が半端ない。どちらも好きだし、応援したい」(36歳/学校・教育関連/専門職)

・「人のよさそうなカップルで応援したいと思うので」(27歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)

今年最初の芸能ニュースをにぎわせたのが、DAIGOさんと北川景子さんの結婚報道。以前からうわさはされていたので、やっぱりと思った人も多いのでは。

■3位 「どちらとも言えない」

・「あまり芸能人を気にしないから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「芸能業界にあまり関心が無いから」(38歳/金融・証券/営業職)

あまり芸能ニュースに興味を持たない人だと、それほど芸能人の結婚の話題に気づかない人もいるようですね。

■4位 「長谷部誠&佐藤ありさ」

・「長谷部誠のまじめさなら、彼女を幸せにできると思うから」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「美男美女でお似合いだから」(26歳/農林・水産/技術職)

サッカーの日本代表選手である長谷部誠さんとモデルの佐藤ありささん夫婦。サッカー選手とは思えないほど、イケメンな長谷部誠さんと美男美女のカップルで、とてもお似合いですよね。

■5位 「妻夫木聡&マイコ」

・「一番いい夫婦になりそう」(29歳/機械・精密機器/営業職)

・「すてきなカップルで、ツーショットの笑顔がいいなと思ったから」(34歳/学校・教育関連/専門職)

先日、結婚を発表した妻夫木聡さんとマイコさん夫婦。今や日本を代表する名俳優となられた妻夫木聡さんが、どんな人と結婚するのか、注目していた人も多いはず。

■6位 「和田唱&上野樹里」

・「にぎやかで若々しいから」(25歳/機械・精密機器/事務系専門職)

お母さんが料理研究家の平野レミさんの息子である和田唱さんと結婚された上野樹里さん。お母さんと一緒に、結婚してからも、にぎやかで楽しそうな家庭を作れそうですよね。

■まとめ

いろいろ意見がありましたが、中には「長谷部誠選手は僕の尊敬する人なので、末永く幸せに過ごせるよう応援したいから」(27歳/情報・IT/技術職)というように、自分の尊敬する人なので、結婚を応援したいという人もいるようです。自分の好きな芸能人ならば、できれば幸せになってほしいと思うのは、みなさん、同じかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月8日~9月20日
調査人数:112人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]