お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

中学生かよ! ダサくてガッカリした男性の財布・6パターン

ファナティック

男性が持っているアイテムを見て、ガッカリした経験はありませんか? 特に好きな人の持ち物がダサいと、気持ちが冷めてしまいそう……。そこで今回は、ダサくてガッカリした男性の財布について、女性たちに意見を聞きました。

<ダサくてガッカリした男性の財布>

(1)レシートでいっぱい

・「レシートでパンパンになったお財布」(22歳/自動車関連/事務系専門職)

・「レシートがパンパンに入っていたり、よれよれだったりした財布。だらしないなと思ってしまうから」(33歳/不動産/専門職)

かっこいい財布を使っていたとしても、レシートが全然整理されていないと、だらしない印象に。パンパンになっているのは、見苦しいですよね。

(2)マジックテープ付き

・「マジックテープの財布。中学生みたい」(24歳/生保・損保/事務系専門職)

・「中学生が持ってそうなマジックテープの財布」(24歳/医療・福祉/専門職)

マジックテープでひらくタイプの財布は、子どもっぽい印象を受けるよう。ステキなレストランに行ったときに、バリバリお財布をひらかれたら、悲しくなりそうですね……。

(3)ナイロン製

・「何かの粗品でもらったようなナイロンの安っぽい財布」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「今までないけど、皮とかじゃなくてナイロン素材だったりしたら嫌かも」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

ナイロン製の財布が嫌な女性は多いよう。こちらもマジックテープ付きの財布同様、子どもっぽいイメージがあるようです。

(4)金色

・「派手な金色の財布を持っていてガッカリしたことがある」(26歳/その他/販売職・サービス系)

・「金運アップの金色の財布を持っていたこと。ダサかったから」(28歳/商社・卸/事務系専門職)

運気アップの財布を男性が持っているのが嫌だという女性も。金運をあげたいという気持ちが前面に出ているのは、オシャレでないのかもしれません。

(5)チェーン付き

・「チェーンつきの小学生みたいな財布」(23歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「シルバーのウォレットチェーンがつながった財布。なんかダサいから」(23歳/食品・飲料/事務系専門職)

チェーンがついている財布も、ダサいという声が多かったです。小学生が使っているイメージがあるのかもしれません。

(6)汚い

・「お金は入っているけどボロボロで汚い財布」(23歳/その他/その他)

・「いつから使っているのかわからないくらい、ボロボロのお財布。運気が逃げそうだと思った」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

ボロボロの財布は不潔なイメージがあるよう。物持ちがいいのかもしれませんが、汚いのはNG。長く使いたいならケアをしっかりしてほしいですね。

<まとめ>

いかがでしたか? 男性の財布に対する女性の意見は厳しいもの。あがった意見をまとめると、シンプルな革製の財布をキレイに使っているのが無難なのかもしれませんね。

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月16日~2016年9月23日
調査人数:116人(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]