お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

アラサー男性が本気で付き合いたいと思った女性芸能人8選!「20歳の頃、広末涼子と」

ファナティック

華やかに活躍する芸能人のみなさんは、特別な才能にあふれた、魅力的な人ばかり! 見かけるたびに「ステキだな」と思ってしまいますよね。現実的に考えると、「遠い世界に住む人」なのですが、アラサー男性のみなさんは「本気で付き合ってみたい!」と思ったことはあるのでしょうか。男性たちの本音をアンケートで聞きました。

Q.今まで、本気で芸能人と付き合いたいと思ったことはありますか?

「ある」……33.7%
「ない」……66.3%

「ある」と答えた33.7%の男性たちに、どんな時期に誰と付き合いたいと思ったのか、エピソードを教えてもらいました。

■アイドルと

・「24歳くらいのときにAKB48の前田敦子ちゃんと付き合いたかった。そのとき別れた彼女が前田敦子ちゃんに顔がそっくりだったから」(31歳/その他/クリエイティブ職)
・「大学生の頃に篠田麻里子さんにハマり本気で思った」(26歳/その他/販売職・サービス系)

かわいらしい顔立ちや歌声など……アイドルと付き合いたい!と思った経験がある方は、意外と多いようです。特に近年では、「会いに行けるアイドル」も増えていますから、本気度もぐっと高まりそうです。

■女優さんと

・「中谷美紀がすごく神秘的でとても惹かれる。普通の人にはない」(33歳/運輸・倉庫/専門職)
・「25歳くらいのとき、北川景子と、ドラマを見てかわいかったので付き合いたいと思った」(30歳/その他/技術職)

テレビの中の世界でも、圧倒的な美しさを放っているのが、女優さんです。役のイメージが、本人のイメージにつながりやすいのも特徴的。とはいえあまりに美しすぎて、いざ目の前に現れたら緊張してしまうのかも……!?

■バラエティタレントと

・「渡辺満里奈さんや宮崎宣子アナ・峯岸みなみさんなどの日本らしい好感ある魅力の華やバラエティセンスあって活躍している姿がかわいくて良いと思いました」(29歳/マスコミ・広告/その他)

アイドルや女優さんと比較すると、より「素」の表情でテレビに出ているように思えます。親しみやすい性格が伝わってくると、つい「付き合ったあとのこと」を妄想してしまうのかもしれませんね。

■実際にお会いして……

・「20歳の頃、広末涼子と。同じ大学で同じ講義を取っていて間近に見ると美人過ぎると思ったから」(35歳/金融・証券/技術職)

テレビの中で活躍するステキな女性が目の前にいたら、心奪われてしまうのも、無理はないのかもしれません。「芸能人として」というよりも、本当に「一人の女性として」惹かれたのでしょう。

■誰でもいい!?

・「テレビで見て、芸能人はみんなかわいいので誰でもいいから付き合いたかった。思春期の時期」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

こんな意見もありました。テレビで活躍するためには、人を惹き付ける特別な魅力が不可欠です。そんな魅力を持つ人なら……誰を選んでもきっと満足できるはず! 思春期特有の考え方かもしれませんが、覚えがある方も多いのでは?

■まとめ

本当に芸能人と付き合うのは難しくても、妄想するのは自由なはず! 多くの男性が「若い頃の話」としてエピソードを明かしてくれましたが、今現在も希望を捨てていない方もいるのではないでしょうか。強く願い、応援し続けることで、夢はかなう……のかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数172件(22~38歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]