お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

男子はこう推理する! 男性経験が豊富そうにみえる女子の特徴5

ファナティック

女性男性への接し方が上手な女性を見ると「男慣れしてるな」と感じることありますよね。男性から見てもそう感じさせる女性というのはどうやらいるようです。男性経験が豊富そうに見える女性の特徴について男性目線の意見を聞いてみました。

■会話がうまい

・「会話の時点で男性慣れしている人」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「切り返し、ツッコミがうまい女性」(33歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

・「相手との距離の詰め方がうまい」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

男性との会話になれていない女性の場合、タジタジしてうまく話せないことがよくありますよね。逆に男性との会話もスムーズで、ツッコミまで入れられるような女性は経験豊富に見えるそうです。

■ボディタッチがうまい

・「ボディタッチが多い」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「気軽にボディタッチをしてくる女性」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ボディタッチの仕方がいやらしい」(36歳/情報・IT/技術職)

会話の流れなどで自然にボディタッチができる女性、いますよね。そのボディタッチがうまかったり、太ももなどちょっと触れるには難易度の高そうな部分に触れるなどできると経験豊富な証拠、ととらえるようです。

■露出度が高い

・「服装がセクシー」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「露出度が高い服装をしている」(36歳/建設・土木/技術職)

・「ファッションが派手」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

胸元が大きく開いたような服装や、ボディラインがはっきりわかるような服装をしていたり、派手に着飾った女性は経験豊富な特徴という意見も多く見られました。男性の目線をひこうとしているように感じるのでしょう。

■下ネタが平気

・「下ネタに一切動じない」(34歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「下ネタにノッてくる女性」(34歳/電機/技術職)

・「下ネタにも平気でのって、冗談で受け流せる」(37歳/機械・精密機器/営業職)

特にお酒の席なんかになると男性陣が下ネタで盛り上がるという場面はよく目にしますよね。そういう会話にも平気でいられる女性だと、そういう状況に慣れ、男慣れもしていると感じる男性は多いようです。

■扱いがうまい

・「男のツボがわかる」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「男の好きなことを知っている」(24歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「男性の視線や注意を引くポイントを心得ている。格好やメイク、仕草など、目当ての異性がいるときなどに効果的にそういったポイントを駆使していると慣れているなと思う」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

落ち着いて男性に対応することができたり、男性が喜ぶ言動をとることができたりと、男の扱いが上手いという特徴をあげる男性も多く見られました。確かに経験豊富だからこそなせる業、という部分もあるかもしれませんね。

■まとめ

その他にも目つきが違う、上目遣いが上手など、目の印象を回答する意見も見られました。男性慣れしておらず、ガードも堅そうな女性だとなかなか男性も寄ってきませんよね。しかしあまりに男性経験が豊富そうだと、逆に引いてしまうということもあるよう。その場その場での使い分けや加減が必要なようです。いい塩梅というのは難しいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数100件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]