お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

モテる女性が「モテるでしょ?」と聞かれたときの対応・6パターン

ファナティック

モテる女性は、普段から「モテるでしょ?」と言われることが多いはず。言われなれていない人にとっては、返答に困るこの質問。モテる女性はどのように対応しているのでしょうか? 女性たちに聞いてみました。

<モテる女性が「モテるでしょ?」と聞かれたときの対応>

■否定

・「『ううん、そんなことないよ』と否定する」(23歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「『そんなことないですよおー』と言っておく感じ」(23歳/建設・土木/技術職)

まずは、謙遜して「モテないです」と言うパターン。うそっぽく聞こえないようにするのが難しそうですね。

■逆質問

・「『そんなことないよ。それよりもあなたのほうが……』と相手をほめる」(30歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「そんなことないよ、そういうあなたはどうなの?」(27歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

否定をしつつ、相手に逆質問をするパターン。即座にこんな切り返しができるなんて、慣れている証拠かもしれませんね。

■肯定も否定もしない

・「どうだろう~という感じで否定も肯定もしない」(24歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「ニコッと笑って肯定も否定もしない」(29歳/医療・福祉/専門職)

「モテない」というのはうそくさいし、「モテる」というのは上から目線な気がする……。そんなときは、肯定も否定もせずにあいまいにするのがいいのかも。

■笑顔で交わす

・「『いやいや、全然モテないよ』と笑顔で」(23歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「うふふ~と笑顔で笑っておく。何も話さないほうがいいと思う」(27歳/自動車関連/営業職)

やっぱり「笑顔」は、どんなときにも武器になりますね。好印象を与える対応かもしれません。

■好きな人にはモテません

・「『一番モテたいひとからは全然なんです』と意味深に相手の顔を上目遣いで見る、モテる友達がいます」(25歳/農林・水産/事務系専門職)

・「『本当に好きな人にはモテない』とよく聞く」(26歳/医療・福祉/専門職)

「好きな人にはモテない」と言える人は、かなりのモテ女子かもしれません。ただ、上から目線の発言に聞こえる可能性もあるので気をつけましょう。

■喜ぶ

・「○○さんにそういうこと言われるとうれしいなぁ……」

・「『そんなことなかなか言われないからうれしい、ありがとう』。言い方があまりに爽やかで、さらっと流す感じがさすがだと思った」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「そんなこと言ってくれるのはあなただけと言う」(29歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

ほめてくれた相手に感謝の気持ちを伝えるパターン。謙虚な姿勢に、質問した相手までうれしくなりそうですね。

<まとめ>

モテる女性には、返答に困る質問にもサラッと答える対応力があるよう。みなさんも、「モテるでしょ?」と聞かれたときにとまどわないよう、上記を頭に入れておくといいかもしれませんね!

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月16日~2016年9月23日
調査人数:116人(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]