お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート

ヒミツだよっ? 女性が本当は行ってみたいデートスポット5選

ファナティック

男性からデートに誘われたとき、場所で却下してしまったことはありませんか? デートで行きたい場所、行きたくない場所というのは、人それぞれにありそうですよね。今回は、働く女性が本当は行ってみたいデートスポットについて紹介します。

■浴衣で花火大会!

・「浴衣で花火大会。風流だから」(34歳/情報・IT/技術職)

・「浴衣姿で花火」(27歳/機械・精密機器/事務系専門職)

女性の浴衣姿は、普段よりかわいく見えるイメージがありますよね。男性も浴衣や甚平を着てくれると、より楽しいデートになりそうです。

■海&プール!

・「海やプール。水着になる自信がないからもう10年くらいそういうところにデートでは行っていない」(31歳/生保・損保/営業職)

・「海やプール。でももうあまり若くないし、日焼けしたくないから行けないと思うと、余計に行きたい」(33歳/学校・教育関連/専門職)

ビーチなどで水着姿になると、まわりの人の視線が気になってしまいますよね。年齢にともない体形が変わってしまうと抵抗がありますが、本当は行きたい女性が多いようです。

■水族館&動物園!

・「水族館や動物園。ベタだけど動物と触れ合いながら仲よくもなれる」(26歳/その他/販売職・サービス系)

・「水族館。温度は適切だし、ある程度距離は近づくし、見るものがあるので話題には困らない」(31歳/その他/技術職)

水族館&動物園といえば、女性がリクエストしそうな場所といえそう。のんびり見て回るデートなら、2人の仲がもっと親密にもなりそうですよね。

■猫カフェ!

・「猫カフェ。猫はかわいいし距離が縮まりそう」(27歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「猫カフェ。一緒に癒されたい」(25歳/不動産/その他)

猫カフェで猫と戯れたり、戯れているお互いの姿を見れば気持ちも和みそう。動物好きのカップルなら、一緒に行って癒されるデートもアリですね。

■遊園地!

・「遊園地。雰囲気が楽しそうだから。実際は待ち時間や暑さを考えるとなかなか行けない」(25歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「遊園地。自分は美術館とか自然の中とか、落ち着いたところへ行くことが多かったが、今になって王道のデートスポットも行ってもよかったかなと少しだけ思う」(32歳/情報・IT/事務系専門職)

遊園地は待ち時間が長いので、ケンカに発展しやすいデートスポットでもありますが、1度は行っておきたいところですよね。観覧車の中でのキスなど、あこがれてしまいます。

■まとめ

王道のデートスポットが多く挙げられました。ふつうのデートより、思い出として強く残りそうなので、ぜひ大好きな人を誘って行ってみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月2日~8月4日
調査人数:338人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]