お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ないないっ! 男性が、“色気をまったく感じない”女性の体形5選

ファナティック

男性にアピールするためにも必要な女性の色気。美人だから色気があるというものでもなく、どちらかというと体形も含めた全体的な雰囲気で感じられるものですよね。では、色気を感じさせない女性の体形とはどんな体形なのでしょうか。今回は、男性が思う「色気をまったく感じない体形」について調べてみました。

■太っている

・「太っている。セクシーさがないから」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

・「ぼてっとしている太め」(29歳/情報・IT/営業職)

・「ぽっちゃり。太ってる人は無理」(30歳/運輸・倉庫/その他)

かわいらしい雰囲気はあるものの色気という点では、魅力的と言えないぽっちゃり体形。どちらかというと「おデブ」に近いほどのぽっちゃり女子は色っぽさで男性を惹きつけるのは難しいかもしれませんね。

■くびれがない

・「腰にくびれがない。胸からお尻までのラインに曲線がないと、たるにしか見えないから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「ウエストラインに締まりがなくて、くびれがない。おばちゃんにしか見えない」(37歳/機械・精密機器/営業職)

・「腰回りが太い。くびれがない女性は色気を感じない」(36歳/情報・IT/技術職)

キュッとくびれたウエストは女性らしさを感じさせるものですが、逆にくびれがないと女性ならではの魅力も半減してしまうようです。太っても痩せてもなくなってしまう「くびれ」は、見た目のキレイさだけでなく色っぽさのアピールにも重要なポイントですよね。

■痩せすぎ

・「痩せすぎ」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「痩せていていわゆるガリガリ。こんな豊かな国に生まれ育っているのに痩せているというのは不自然。なにか不健康だったりストレスがたまっているのではと感じてしまう」(39歳/金融・証券/営業職)

・「スレンダーな女性」(33歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

痩せたいという女性は少なくありませんが、ガリガリに痩せたカラダに色気を感じる男性も少なそう。洋服をキレイに着こなすにはいいかもしれませんが、不健康なイメージを持つ男性も多いかもしれませんね。

■メリハリがない

・「メリハリが一切ない体」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「おなかと胸の大きさが同じぐらい」(37歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「土偶みたいな体型」(35歳/金融・証券/事務系専門職)

バストからヒップにかけての曲線的なラインを作るには、メリハリが大事。すとんとしたメリハリのない体形は、色気がないだけでなく女性らしさという点でもあまり魅力的とは言えなさそう。とはいえ、土偶はちょっとヒドイですよね。

■おなかに肉がのっている

・「服の上からでもわかるくらいおなかに肉がついているぽっちゃり体形。普段の食生活が乱れている感じがして、色気もそれで全然感じないし、少しでも改善してほしいと思うので」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「おなかが出ていて垂れている」(31歳/自動車関連/技術職)

・「おなかの肉だけたるんでいる体形」(39歳/その他/技術職)

パンツはスカートのウエスト部分に乗っかったおなかのお肉。洋服の着こなしとしてもイケてませんが、色気という点でもマイナスイメージ。運動もせず、食生活も偏っているという不健康さも感じさせてしまうようですね。

■まとめ

どんなにセクシーな洋服を着ても体形が邪魔をして、男性にはまったく色っぽさをアピールできない。出るところは出て、引っ込むべきところは引っ込んでいるメリハリのある体形でないと、女性らしさや色気というのは出てこないようです。ただ痩せるだけでは、作れない曲線的で女性らしいカラダ。あこがれではあるけれどなかなか理想通りの体になれないという女性も少なくはなさそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月18日~2016年9月12日
調査人数:100人(22~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]