お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ヤダ、痛すぎなんですけど! ドン引きな「空回り女子」の特徴5選

ファナティック

努力するのは立派なこと。ですが、男性にモテようとがんばりすぎて、空回りしてしまう女性も少なくないのでは? そこで今回は、働く女性に「この人空回りしてるな……」と思う女性の特徴について教えてもらいました。

■話がおもしろくない

・「おもしろいこと言おうとがんばりすぎている」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「話を盛り上げようとしているけど、なぜかかみ合っていないのにひとりでヒートアップする」(34歳/情報・IT/技術職)

女性がおもしろいことを言うと、まわりの男性からはウケがよさそうですよね。しかし、実際にその話がおもしろくないと……大惨事になってしまう可能性も。

■服装がふりふり

・「顔と服装が全然合ってない。とにかくふりふりな服を着ている」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「何歳になってもふりふりの服を着ている人」(30歳/医療・福祉/専門職)

フリルやひらひらした布飾りがついた、いかにも女性らしい服。ただ、無理して着るとかえって痛々しい印象になるかもしれませんね。

■下ネタを言う

・「下ネタを男子に合わせて言う」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

・「下ネタが男子にうけると思っている」(31歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

下ネタを話せる女性が好きな男性はいるものの、下品だと感じる人も少なくないですよね。その場を盛り上げようとして、言いすぎてしまうのは要注意です。

■テンションが高い

・「テンションが高いわりに、話の内容がそんなにおもしろくない。自分の話しかしない」(30歳/生保・損保/営業職)

・「テンションが高く、ついていけない」(34歳/医療・福祉/専門職)

ハイテンションで場の盛り上げ役に徹したつもりでも、まわりがついてこられないテンションだと逆効果。ほどほどに抑えたほうが無難かもしれませんね。

■気をつかいすぎる

・「気が利くつもりでいろいろやりすぎてただのおせっかいな人」(31歳/生保・損保/営業職)

・「気をつかいすぎてる子。お祝いのプレゼントなどくれるが、気に入らなかったら捨てちゃってと言われた」(28歳/医療・福祉/専門職)

本人は相手のためを思って行動しているかもしれませんが、余計なお世話だと感じる人もいるようです。やりすぎは禁物ですね。

■まとめ

モテるために努力することは、すばらしいこと。ただ、方向性をまちがえると、痛々しい印象になってしまいます。やみくもにモテテクを試すのではなく、自分に合った方法で自分を磨いてみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月2日~8月4日
調査人数:338人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]