お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 片思い

「彼女候補」から外される女の特徴・6選

フォルサ

どんなに魅力があっても、「この人と付き合ったら大変だろうなあ」と感じると、最初から彼氏・彼女候補から外すことはあるものです。男性にとっては、どんなタイプの女性が「候補外」とみなされてしまうのでしょうか。男性の皆さんに聞いてみました。

■金遣いが荒い

・「お金遣いがとても荒い女性です」(31歳/自動車関連/その他)

・「金銭感覚が自分とまったく合わないとき」(23歳/金融・証券/営業職)

・「毎年海外旅行に行って散財して帰ってくる」(34歳/機械・精密機器/事務系専門職)

金銭感覚が自分とまったくちがう女性、具体的には、「金遣いが荒い」タイプの女性が特に嫌われました。付き合うのも将来を考えるのも難しい、と判断されています。

■ブランド物好き

・「ブランドもの好きで派手好きな女性」(32歳/金融・証券/専門職)

・「金遣いが荒い、ブランド品ばかり持っている女性。経験はないが絶対苦労しそう」(36歳/学校・教育関連/専門職)

・「ブランド品で身を固めている。貢がされそうでお金が掛かりそう」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

「金遣いが荒い」女性の中でも、特にブランド品で身を固めているタイプが指摘されました。引かれてしまうのは、金銭的に交際が大変そうであったり、派手好きと思われたりするせいでしょう。

■わがまま・自己中

・「わがまま。人の話を聞かないから」(31歳/不動産/事務系専門職)

・「なんでも自分の思い通りにならないと気が済まない」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「自分勝手な人は苦手だと思います」(23歳/運輸・倉庫/技術職)

わがままや自己中心的な言動ばかりが目立つ人とは、うまくお付き合いをしていくことができません。人と人のお付き合いの基本ですね。

■嫉妬深く束縛する

・「嫉妬深い人は嫌ですね。根が深そうでいつまでも言われそう」(31歳/情報・IT/技術職)

・「束縛が強すぎて常に監視されているような状態」(33歳/運輸・倉庫/その他)

彼氏と彼女の関係であっても、強く束縛されるのは嫌なものです。嫉妬も同様ですね。

■神経質で怒りっぽい

・「常にイライラ、すぐにカーッとなって怒鳴ってくる女性」(38歳/学校・教育関連/専門職)

・「情緒不安定でヒステリックなひと」(35歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

彼女になる人とは、当然明るく楽しく過ごしたいはず。性格が神経質でいつもイライラしているような人だと、それもままなりません。

■男友だちが多い

・「異性の友達がすごくたくさんいる、よく飲み歩く」(30歳/学校・教育関連/その他)

・「男友達が多くて、常に狙われている女性」(34歳/電機/技術職)

男友だちが多い女性は、付き合っていても安心できない、と考える男性もいました。人気のある彼女の良しあしについては、意見が分かれるかもしれませんね。

■まとめ

多くの男性が、金遣いが荒い女性を「彼女候補から外す」と答えました。ブランド品好きの女性も同様、自分の金銭感覚と合わない相手とは、うまくいくはずがないと感じているようです。性格的なことも大切な判断基準として挙がっており、さすがに大人の男性だけあって、全体に堅実さが際立つ結果となっています。

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月21日~9月4日
調査人数:97人(22歳~40歳の男性)
※画像はイメージです

(フォルサ/佐上ひさ子)

お役立ち情報[PR]