お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

○○が忙しい!? 「彼氏ができたことがなさそうな女性」の特徴6つ

ファナティック

男性から「彼氏ができたことがなさそう」と思われるのは悲しいですよね。だからこそ、何が原因なのか気になります。そこで今回は働く女性に聞いた「今まで彼氏ができたことがなさそうな女性の特徴」について紹介します。

■男性に興味がない

・「男に興味がない」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「男子に興味がなく、身の回りを気にしない人」(29歳/その他/その他)

・「男子とのかかわりがない」(23歳/医療・福祉/専門職)

男性に興味がないと、男性を好きになることも男性から好かれるのも難しいかもしれません。まずは興味を持つことが大切なようですね。

■アニメやアイドルが好き

・「アニメが好き。アイドルの追っかけをしている」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「アニメ・マンガのキャラクターグッズを所有して、身につける」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「アイドルにはまりすぎて理想が高くなっている」(31歳/学校・教育関連/事務系専門職)

アニメやアイドルが好きな女性を苦手と感じる男性は少なからずいます。出会って初めのころは、あまり趣味を公言しないほうがいいかもしれませんね。

■自分の世界を持っている

・「自分の世界にひたってる」(28歳/その他/クリエイティブ職)

・「自分のことにしか興味がなさそう」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「自分の趣味が忙しくて、彼氏を作る時間もない」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

ひとりでできる趣味を持っていたり自分だけの世界があると、すべて自分だけで完結してしまいます。男性とのかかわりを、少しでも増やしてみてはいかがでしょうか。

■身だしなみに気をつかわない

・「身だしなみに気をつかっていない。清潔感がないと彼氏もできないと思うし、同性からも近寄りにくさがある」(30歳/小売店/クリエイティブ職)

・「身なりにかまわない、化粧をしない」(34歳/その他/その他)

・「身だしなみが汚い。男が寄りつかなそう」(26歳/医療・福祉/専門職)

男性のためにおしゃれをしなければならないわけではありませんが、ファッションや身だしなみに興味がないように思われると、恋愛では不利なようです。

■性格がよくない

・「性格が悪い人。何でもひとりでできるため、彼氏を必要としない人。引っ込み思案な人。高嶺の花の人」(33歳/その他/事務系専門職)

・「性格がひん曲がっている。自分が男に相手にされないぶん、地味だけどモテる女に対しての悪口がひどい。嫉妬心のかたまりだからだと思う」(24歳/ソフトウェア/事務系専門職)

悪口を言う人は性格の悪い人は、異性だけでなく同性からも嫌われてしまいます。心当たりのある人は気をつけたほうがいいかもしれませんね。

■そもそも出会いに行かない

・「出会いの場に出かけていかない」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「休みの日に家から一歩も出ない人。出会いがないから」(34歳/医療・福祉/その他)

・「出会いがない。外にあまり出ない子」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

合コンや飲み会など、外出しなければ出会いも少ないですよね。休みの日は積極的に出かけるように心がけてみてはいかがでしょうか。

■まとめ

実際に彼氏がいた、いないは置いておいて、「彼氏ができたことがなさそう」と思われるのは、あまりうれしいことではありませんよね。上記の意見に「自分が当てはまってしまうかも……」と思ったら、改善のために行動することが大切なのかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月2日~8月4日
調査人数:338人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]