お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

夫婦とは何か~仲のいい夫婦が絶対にしないこと~

安東徳子

夫婦は1日してならず。仲のいい夫婦は努力の賜物

仲のいい夫婦とは、まさに努力の賜物。

どれだけ相手について考えるか?
どれだけ相手のために考える時間を使っているか?
どれだけ相手と一緒の時間を作ろうとしているか?

毎日、毎日の努力の積み重ねが、仲のいい夫婦関係を築いていきます。だからこそ、仲のいい夫婦は誰もがうらやむ存在なのです。

結婚してから時間が経って、仲よし夫婦になることを諦めかけている人も、実はすべて「毎日の努力の積み重ね」ということを意識して、明日から新たな気持ちで仲よし夫婦を目指してみませんか?

仲のいい夫婦生活を送ることは、最終的には健康で長生きする自分のごきげんな人生につながるのですから。

(安東徳子)

※画像はイメージです

※この記事は2016年09月23日に公開されたものです

安東徳子

ウエディング研究家、戸板女子短期大学服飾芸術科教授。

一般社団法人日本ホスピタリエ協会代表理事、株式会社エスプレシーボ・コム代表取締役。

30年の長きに渡りウエディングビジネスに関わる中で培われた日本独自のホスピタリティをユニバーサルな視点から再構築、理論化し広くサービス業に広めてきた。

単なるマナーではなくビジネスに貢献できるコミュニケーションスキルとしてのホスピタリティ教育は産学両分野からの定評がある。

著書に『共感力の鍛え方』、『ハネムーンでしかできない10のこと』、『世界・ブライダルの基本』(監修) など。

この著者の記事一覧 

SHARE