お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

●●をつい見ちゃうの。初対面の男性で顔の次に目がいってしまうパーツとは

ファナティック

初対面のときには、無意識に相手のアレコレを観察してしまうもの。そうした情報を元に、「好感が持てる」「余り好きではない」なんて、自分なりの判断を下す方も多いことと思います。では、働く女性の皆さんが男性と初めて会ったとき、顔の次に目がいってしまうカラダのパーツはどこなのでしょうか。具体的なエピソードを交えて教えていただきました。

■手

・「手。手フェチなのと、清潔感があるかどうかもチェックできるから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「手。清潔感があるかないかが判断できるから。爪が伸びていたり、汚れていたりすると嫌」(33歳/その他/事務系専門職)

・「指。キレイな指でもゴツゴツしていても、魅力を感じる」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

ネイルやハンドケアなど、「自分の手」に気を使っている女性は多いはず。男性には余りそうしたイメージはありませんが、実は異性に注目されているようですね。特に清潔感は大切なもの! 手洗いや爪切りは、ぜひこまめに実践していただきたいものです。

■腕

・「腕。太過ぎず、細過ぎない、男らしい血管の浮き出た腕が好きだから」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「腕。たくましい腕に抱かれたいから」(33歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

これからの季節は、堂々と人目にさらされていることも多い腕! 女性との筋肉量の違いが、はっきりと分かる部位でもあります。細身に見えても、腕に美しい筋肉がついていたら……ついドキッとしてしまうかも!?

■お腹

・「お腹。洋服の上からお腹が出ている姿がイヤなので、ついチェックしてしまいます」(31歳/情報・IT/営業職)

・「お腹周り。お腹が出ている人は、自分にも甘くてだらしなさそう。オジサンっぽいから」(30歳/情報・IT/その他)

アラサーになると、そろそろスタイルの崩れも気になるものです。男性のポッコリお腹がどうしても嫌!という意見も目立ちました。どことなくたるんだ印象になってしまいますから、ぜひ意識して引き締めていただきたいものです。

■スタイル

・「全体的な体型。体のフォルム。細マッチョがすきだから」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「スタイル。背が高くて顔が小さい人が好きだから」(25歳/機械・精密機器/技術職)

相手のスタイルについて、全身をチェックするという女性もいるようです。大切なのは、全体のバランス。自分の好みに合ったスタイルだと、それだけで「おっ!」と思ってしまうものですよね。

■こんなところも……!?

・「左手薬指。結婚指輪をしてるか見てしまう」(31歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

恋愛対象となる異性を探しているときには、もちろんこんなところもチェックするべき! 相手の「手」をチェックしたいなぁと思ったら、左手を狙い、同時に指輪の有無も確認しておくと安心ですよ。

女性たちが初対面で顔の次にチェックしがちなのは、「手」や「腕」、相手の「スタイル」であることがわかりました。さりげない部位で「オトコ」を感じられると、ついドキッとしてしまいますよね。これからの季節は、薄着でチェックしやすい時期ですから、ぜひあなたもみんなの意見を参考にしてみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年5月にWebアンケート。有効回答数118件。22歳〜34歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]