お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

顔はいいのにもったいない! 女子が「オシイ!」と嘆く男子の特徴4選

めがね男子外見のよさは恋人を選ぶ上で、大事なポイントの一つとなりますよね。でもいくら外見が良くても、どうしても許せないと思う部分があれば、付き合うのは考えてしまうもの。今回は女性のみなさんに、「ルックスはそこそこいいのに、オシイ!」と思った男性の特徴について語っていただきました。

■服がダサい

・「服がダサい男。かっこよくても台無しだから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「私服が絶妙にダサい人。ちょっと残念」(22歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「服装がダサかったり、冴えない男性」(26歳/その他/その他)

いくらイケメンでも、ファッションがダサイとちょっと残念ですよね。ですが、ファッションに関しては、自分の好みでコーディネートさせたりと、楽しみの一つにもなりそうですね。

■ケチ

・「ケチでおごってくれない」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「ケチな人」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「かっこいいのにケチ。惜しい」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

女性としては毎回とは言わなくても、デートの際はおごってほしいと思うこともありますよね。いくらイケメンでも、まったくおごってくれないというのはちょっと残念ですよね。

■話がおもしろくない

・「話がびっくりするくらいつまらない」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「話がおもしろくない人。致命傷」(24歳/医療・福祉/専門職)

・「会話がおもしろくない人。コミュニケーションが取れないのは残念」(31歳/情報・IT/技術職)

デートとなると、ずっと黙っているということはないですよね。会話も楽しみの一つになるものです。その会話がおもしろくないとなると、イケメンでも魅力は半減してしまいそうですね。

■性格がいまいち

・「性格に難があって人当たりが良くない男性。見た目は良くても扱いにくいから人が寄ってこない感じが分かるので、残念な感じがする」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

・「性格がチャラい。話し方がチャラい。多分、少し照れ屋でチャラさで隠してる人」(24歳/農林・水産/事務系専門職)

・「性格が悪く、屁理屈ばかり言う」(30歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

ただ見ているだけなら、イケメンに越したことはないですよね。ですが、付き合うとなると、性格も重要になってくるのではないでしょうか。あまり性格が良くないと、すぐにケンカになってしまいそうですね。

■まとめ

イケメンであれば、それだけでいいという女性もいるかもしれませんが、実際はそれだけでは物足りないかもしれませんよね。せっかくイケメンであれば、男性として完璧であってほしいと考える女性は多いのではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数148件(22歳~35歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]