お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

かわいさ3割増し! 女子が実際に着ている勝負服10

男ウケのいいファッションはいろいろな媒体で紹介されていますが、働く女性が実際着てみて、肌で感じる「男ウケのいいファッション」とはどんなものなのでしょうか? 男ウケを狙って実践している、ファッションのポイントやテクニックについて聞いてみました。

■パステル調の優しいカラーの洋服は男ウケがいい!

・「全体的な配色を、ピンクや赤系にして、女の子らしい服装やバッグなどを持つよう心がけている」(27歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「ポイントとしては、白やパステルカラーを基調にする。基本、スカートやワンピースにする」(33歳/金融・証券/専門職)

・「透け感やラインを見せつつゆるっと着る(ニットなど)みたいな想像力をかき立てる感じと、色合いは優しめなものを心がけてます」(30歳/情報・IT/クリエイティブ職)

淡い色合いの洋服は女性らしい柔らかな印象を演出してくれるせいか、男ウケがいいのだそう。また色だけでなく体のラインが柔らかに出るものや、素材にも柔らかなものを選ぶとなお効果的とか。女性らしい印象を強く推したいときにおススメのファッションです。

■ふわふわするもの、揺れるものでフェミニンさを表現

・「ふわふわな素材等男受けしそうなワンポイントを入れる。揺れるピアスをつける」(32歳/機械・精密機器/営業職)

・「イヤリングやネックレスなど華やかさをプラスするものを身に着けたり、シフォンなどの柔らかい印象になれるものを着用したりすることだと思います」(34歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

・「あまりサバサバとした格好はせずに、少しフェミニンな格好を心がける」(25歳/その他/事務系専門職)

女性らしさと品の良さを両方アピールできるのが、フェミニンなファッション。ふわふわしたシフォン素材や揺れるきゃしゃなピアスなど、透明感と華やかさの両方があるアイテムを身に着けるとフェミニンな印象になりやすいよう。これも男ウケが良さそう?

■ワンピースは鉄板モテアイテム

・「ワンピースなどを着て、清楚な雰囲気のファッションを心がける」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「なんだかんだ清楚系はウケが良いので、カジュアルすぎたりセクシーすぎる格好は控えて、ワンピースなどにしています」(32歳/情報・IT/営業職)

女性のファッションで男性ウケがいいものといえば、やっぱり清楚系コーデですよね。このコーデに必須アイテムなのが、ワンピース。1枚でさらっと着られ、コーデに悩まなくて済むのも便利ですよね。デート用に何着か用意しておきたい!

■髪の毛のお手入れとまとめ方も肝心

・「髪の毛はキレイに手入れすること。色の暗い服を着ると地味な印象を与えるので、白っぽい服を着る」(29歳/商社・卸/事務系専門職)

・「いつも下ろしてる髪をふいにポニーテールにしてみる。目の前で結ぶ」(30歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

洋服で女性らしさを演出する方法もありますが、一番簡単なのは髪の毛で女性らしさをアピールすること。サラサラなロングヘアをふいにまとめたり、おろしたりするだけで男性の視線は自分にくぎ付け!?

洋服を買うとなると、つい自分の好きなものや今はやっているものをほしくなりますが、実際デートにそれを着て行くと反応が良くないことも多いですよね。男性ウケがいいファッションを選ぶなら、やっぱり上記のものが鉄板かもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2015年12月にWebアンケート。有効回答数56件(22歳〜34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]