お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

そこがポイント!? 女子目線で「キスがうまそう」だと期待しちゃう男子の特徴5選

カップルキスがうまそうな男性は恋愛するのもうまそうに見えて、「モテそう」だとつい警戒してしまいますよね。そこで働く女性は男性のどこを見てキスのうまさを判断しているのか、聞いてみました。こんな特徴がある男性は恋のライバルも多そう?

■ロマンチックなムードを作るのが上手

・「ムードを作るのが上手い男性やさらっと腰に手を添える男性です」(24歳/金融・証券/営業職)

・「ロマンチックなことが好きな男性は、キスも雰囲気を重視するので上手だと思った」(35歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「女性の扱いに慣れていて、マダムキラーだと言われている男性同僚がいて、キスがうまそうだと思った」(26歳/アパレル・繊維/クリエイティブ職)

食事する場所やデートする場所にこだわりが感じられる男性や、女性をエスコートするのが妙にうまい男性は「キスがうまそう」に見える相手。特にマダムキラーと呼ばれている男性は要注意? うっかり近づくと言いようにもてあそばれてしまいそう!

■気遣いや気配りがうまい人は、キスも上手そう

・「人への気遣いが上手な人。キスも、相手のことを考えて丁寧にしてくれそうだから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「相手を思いやる行動ばかりしている人で、いい意味でそこまで気遣う?みたいな人」(24歳/農林・水産/事務系専門職)

・「キレイに食事を食べる所作を見て、キスも丁寧でうまいんだろうなと思った」(29歳/ソフトウェア/技術職)

他人の目を意識して動ける気遣い・気配り上手な男性は、人の気持ちを推し量るのがうまいため、キスもうまそうですよね。女性の気持ちの微妙な揺れ動きにも気づいてくれ、「ここぞ」というタイミングを逃さず、優しいキスをしてくれそうです。

■経験豊富で恋愛に積極的なタイプ

・「恋愛に積極的な男性はキスも恥ずかしがらずにできる」(24歳/不動産/その他)

・「服装がおしゃれで、過去に付き合った女性の数が多い男性。経験豊富で間違いなくキスがうまいと思う」(26歳/医薬品・化粧品/技術職)

経験豊富で、かつ恋愛に貪欲で積極的なタイプは、女性の扱いにそれなりの自信を持っている人も多いもの。キスひとつにも色んなパターンやシチュエーションを用意して、バリエーション豊富なキスで攻めてくるイメージが!

■口元がセクシーだと、それだけで上手そう

・「唇がセクシーな男性。見た目だけで上手そうにみえます」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「唇にほくろがある男性がエロティックで、見ていたらドキドキしました」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

唇がふっくらしていたり、口元にホクロがあったりする「口元がセクシーな男性」も、無条件でキスがうまそうに見えてしまうタイプ。見ているだけでドキドキしてしまうため、普通のキスでもロマンチックに感じてしまいそう。

■女性をリードできる

・「キスの間に背中を触ったり、女性のエスコートが上手」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「リードするのが上手な男性など」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

女性主導ではなく、自然に女性をリードできる男性には、キスが上手なイメージがあるよう。キスそのもののテクニックもあるかもしれませんが、それ以外の方法でもうまそうな印象を持ちそうですね。

■まとめ

キスが上手に見える男性は見ているだけで刺激が強く、一緒にいるだけでドキドキ……。こんな男性に言い寄られたら、振り切る自信なし!? 刺激的でスリルのある恋愛を楽しめる相手かもしれませんが、彼女になると何かと心配なタイプかもしれません……。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数139件(22歳~35歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]