お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ずるい女の特徴5選。男性からモテる理由と女性から嫌われる理由

ぱぷりこ(恋愛コラムニスト)

身近にいるずるい女への対処法

身近にずるい女がいる場合、もっとも穏やかな対処法は、「スルー&物理的距離を取る」です。彼女たちが独占しているのは「男性からの好意」です。

それらをほしいと思わなければ、「男性の好意狩りですか、精が出ますなホッホ」とサンタ笑いをかまして余裕で眺めていられますし、イライラせず、半径2m内に圧倒的な世界平和が訪れます。

また、人を利用するタイプのずるい女には、利用されないように笑顔で物理的な距離を取ったほうがいいでしょう。

スルーができない場合、また「何あの女ずるい! イライラする!」と頭から離れない場合は、なぜイライラするのかを深掘りしたほうがよいでしょう。「相手のどのようなことにずるいと感じているのか」を具体例で書き出し、そこから「自分の願望」を探しましょう。

「ずるい! イライラする!」と感じる女性は、「自分の願望を一足先に叶えている女」でもあるからです。自分もモテたいのか、もっと自分をうまくアピールできるようになりたいのか、それとも女友だちに利用された嫌な過去があるから思い出したくないのか……。

自分の願望を理解できたら、自分が納得できる方法を使って状況改善してみればよいでしょう。たとえば「モテたいけど、嘘をついたりこびたりするのはイヤ」なら、「メイクをプロに習う」「痩せる」「話し方を変える」「対人関係の自信をつける」などの方法があります。

「誇張は許せない! 正直に生きよ!」という憤りがメインなら、もう少し肩の力を抜く練習をしたほうがよさそうです。「私も複数の男性と付き合いたい!」というなら、リスクを覚悟したうえでチャレンジしてみてもよいでしょう(おすすめはしませんが)。

ずるい女の特徴を知って心の平穏を取り戻せ


「ずるい女」に限らず、日々を生きるうえで大事なのは、自分の心を穏やかに保つことです。スルーできるなら手っ取り早いですし、もしスルーできないぐらいイライラしているなら、自分の不満を解消することにフォーカスしたほうがよいでしょう。

「ずるい女」の特徴を理解することで、自分のイライラをより効率的に解体できるようになります。

「ああいう女は倫理的に許せない」など、もっともらしい理由をつけて攻撃しても、自分の不満は解消されません。

いっときの憂さ晴らしにはなるかもしれませんが、自分の願望を自分で解消することが「心の平安」への近道です。

(ぱぷりこ)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月30日~9月6日
調査人数:103人(22歳~34歳の女性)

※この記事は2016年09月19日に公開されたものです

ぱぷりこ(恋愛コラムニスト)

ブログ『妖怪男ウォッチ』を書く、アラサーOL。恋愛魔窟で出会った妖怪男女をブログで供養している。特技は悪霊退散、方違え、お焚き上げ。

ブログ『妖怪男ウォッチ』:http://papuriko.hatenablog.com/
Twitter:@papupapuriko

この著者の記事一覧 

SHARE