お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 節約・貯金

思い立ったらスグ行ける! 週末で楽しめる海外旅行先4カ国

ファナティック

週末に自宅でのんびりゴロゴロするのも魅力的ですが、たまには思いきって海外旅行へ出かけてみるのも楽しそうですよね。気の合う友だちと二人で、グルメや美容を目的に出かけてみたいもの。週末2日で楽しめる海外について、働く女性におすすめの行き先を調査してみました。

■韓国

・「韓国。移動時間が短く物価も安く楽しめるから」(25歳/情報・IT/事務系専門職)

・「韓国は近いし週末2日で楽しめると思います」(31歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「韓国です。時差もないし買い物も食事もしやすいところだと思います」(30歳/自動車関連/その他)

韓国はお隣ということもあり、移動時間も早いので現地での旅行を思いっきり満喫できそうですよね。グルメや美容の国として有名なので、友だち同士で出かけてみたいですよね。

■台湾

・「台湾。金曜夜発の便も多いようなので、休みが少なくても行けそう」(34歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「台湾。東京から3、4時間で行ける。食がおいしく安い。中国の雰囲気と東南アジアの雰囲気両方を感じられる」(34歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「台湾。近いし、何を食べても日本人にあってておいしい」(39歳/建設・土木/事務系専門職)

日本からのアクセスがいいことで知られる台湾。時差も一時間程度なので、旅行初心者でもおすすめできる国ですよね。格安ツアーなどだと、国内旅行より割安に行けるので魅力的ですよね。

■香港

・「香港。場所が近いこと、お金もそこまでかからずに行けること」(23歳/医療・福祉/専門職)

・「香港で中華料理食べ放題。マッサージ」(24歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「香港。韓国や中国より、メジャーではないがきれいでいいと思う」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

世界有数の観光地として知られる香港。観光スポットだけでなく、グルメやショッピングも楽しめる街なので、週末旅行にはおすすめですよね。

■グアム

・「グアム旅行。ちょっと行って気分転換にいい」(36歳/食品・飲料/その他)

・「グアムだと思います。他にはない」(29歳/その他/販売職・サービス系)

・「台湾やグアム。近いし楽しめそうなイメージ」(28歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

海外旅行の人気ランキングの上位に常にランキングされているグアム。日本からもおよそ3時間半で到着できる気軽さが人気のひとつ。常夏の楽園気分を楽しむことができますよね。

■まとめ

週末の海外旅行となると、やはり移動時間のロスを減らすのが一番重要になってきますよね。日本から3~4時間程度でお手軽に行ける海外だと、時差も少ないので体の疲れを感じることも少なそうですものね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数200件(22歳~39歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]