お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が彼女の「ココが大きいとうれしい!」と思うところ4つ

ファナティック

大は小を兼ねる、とはよく言いますが、大きければ大きいほどうれしいことはあるもの。もしも彼女にするなら、どんな部分が大きいとうれしい? 社会人男性に恋人の「ココが大きいとうれしい!」と思うことを教えてもらいました。

器が大きいのが一番!

・「器っていう選択ができるなら、これがいい。くだらない事も全部受け止めてほしい」(33歳/運輸・倉庫/その他)

・「器。あまり細かいことをチクチク言わない人の方が良い」(32歳/マスコミ・広告/営業職)

・「寛大な心をもってくれていれば、ちょっとしたことでもケンカしない」(28歳/建設・土木/技術職)

体のパーツのどこかが大きいよりも、彼女として持っておいてほしいのが「器の大きさ」なのだそう。ずっと一緒にいることを考えたら、器の大きさがないと乗り切っていけないことも多そうですよね。これがあるとパートナーとして心強い!

胸が大きいと、純粋に男はうれしい

・「胸ですね。そりゃ胸が大きいと男はうれしいものです」(34歳/その他/その他)

・「胸。二人で並んで歩いていたりするとなんとなく自慢な気分になるから」(29歳/その他/その他)

・「『胸』が大きかったら素直にうれしいとは思う。視覚的に興奮するし、触っても興奮するから」(31歳/情報・IT/技術職)

他人にも自慢できそうで、自分もうれしいのが胸の大きい彼女かも? なんだかんだ言っても、女性らしいパーツが目立つ女性は男性にとって憧れの存在なのかもしれませんね。ないよりはあった方がもちろんうれしい?

ぱっちりした大きい目は、見つめられるとドキドキする

・「目。見つめられると毎回ドキドキしてしまう」(32歳/その他/販売職・サービス系)

・「ぱっちりとした目が大きい状態で見つめられたら惚れてしまう」(34歳/電機/その他)

大きくてぱっちりした目に見つめられると、吸い込まれてしまいそうでドキドキするもの。このパーツもなぜか大きいと、かわいらしく見えますよね。彼女がこんな目を持っていたら、いつでもドキドキして新鮮な気持ちでいられそう。

身長が高い女性に惹かれてしまう?

・「私の身長(181cm)と同程度、または高身長だとうれしいです」(29歳/自動車関連/その他)

・「身長。自分が身長が低いので、無いものねだり。現在の恋人(男性)も自分より26cm背が高い」(33歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

男性のコンプレックスを刺激しそうで、どちらかというと引かれやすいように思える身長の高い女性ですが、そこに惹かれるという男性も! 背が高いとスタイルもよく見え、モデルみたいでカッコよく見えますよね。

彼女に持っていてほしい「大きい部分」は内面的なものか、もしくは女性らしさが感じられるパーツがいい、という意見が多かった男性。女性を見て惹かれる部分は、大きければ大きいほどうれしい……ということなのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年7月にWebアンケート。有効回答数207件。25歳〜34歳の社会人男性)

※この記事は2016年09月17日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE