お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「器が大きい男」とは? 器の大きさを見抜くコツと攻略法

織田隼人(心理コーディネーター)

見極めよう! 「器が大きい男」が絶対にしないこと

器が大きい男性と付き合いたいなら、付き合う前に彼の「器の大きさ」を見極めておきたいところ。器が大きい男性が絶対にしないことについて、女性のみなさんに聞いてみました。(※2)

money-card-business-credit-card-50987

割り勘

・「完全に割り勘。ケチな男は器が小さいと思うから」(28歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「割り勘。器の大きい男性は少々多めに出してくれるか、全額奢ってくれるから」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

悪口を言う

・「人の悪口。蔑んだりしなさそう」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「人の悪口。器が小さい人がやること」(22歳/自動車関連/事務系専門職)

昔のことを掘り返す

・「過去のことを掘り返してグチグチ言う」(32歳/自動車関連/技術職)

・「昔のことを引っ張り出す。昔のことにこだわる様子が小さいから」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

人の間違いや失敗を責める

・「人の間違いを責める。都合の悪いことは嘘をつく」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「人の失敗を怒る。器が大きければ、うまくフォローしてあげられると思う」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

人のせいにする

・「誰かのせいにすること。人の責任を被ることがあっても、押しつけることはないので」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「自分の非を認めない。自分のミスを他人のせいにしたり、責任をとる立場でも逃げたりしないと思うから」(23歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

◎女性意見・まとめ

器が大きい男性が「絶対にしないこと」として、割り勘や悪口、過去のことを掘り返すなどが挙げられました。どれも相手の気分を悪くさせるようなことばかり。器が大きい男性の一番の特徴は、すべてを受け入れる余裕があることなのかもしれませんね。

次ページ:専門家に聞いた「器が大きい男」と上手に恋愛するコツ

SHARE