お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

器の大きい人の特徴とは? 器の大きさを見抜くコツと攻略法

織田隼人(心理コーディネーター)

ファナティック

「器が大きい男」に対する女性心理を調査!

器が大きい男性は、実際のところ女性からどう思われているのでしょうか? 女性187名を対象としたアンケートをもとに、調査してみました。

「器が大きい男」はモテる!?

Q.あなたは「器が大きい男」と付き合いたいと思いますか?

「器が大きい男」と付き合いたいと思う女性の割合

はい……94.7%
いいえ……5.3%

(※1)

約9割の女性が、「器の大きい男性と付き合いたい」と回答しました。女性人気はかなり高いようですね。

女性が思う「器が大きい男」の魅力

これほどまでに多くの女性に付き合いたいと思わせる「器が大きい男性」には、一体どのような魅力があるのでしょうか? その魅力についてくわしく聞いてみました。(※1)

engagement-1718244_640

寛容さがある

・「ありのままの自分を受け入れてくれる。過ぎたことを引きずらず、おおらかな心を持っている」(23歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「私のやりたいことを受け入れて、一緒に楽しんでくれる」(23歳/医療・福祉/その他)

わがままを許してくれる

・「自分がわがままを言っても、わがままを言ったことに対して許してくれる人」(25歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「わがままを許してくれる。怒らず笑顔で受け止めてくれる」(33歳/機械・精密機器/事務系専門職)

おおらかに接してくれる

・「おおらかで、細かいことにうるさくない」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「細かいことは気にせず、ゆったりとかまえているところ」(33歳/医療・福祉/専門職)

安心感がある

・「一緒にいるだけで安心したり、素の自分でいられたりするのがいい」(24歳/アパレル・繊維/技術職)

・「安心感があって、落ち着くところがいいと思う」(22歳/金融・証券/専門職)

◎女性意見・まとめ

少しのわがままもやさしく受け入れてくれたり、自分自身を理解してくれる寛容さがあったりするため、安心してお付き合いができそうという声が多いようです。こうして見ると、器の大きい男性が人気である理由が理解できますよね。

次ページ:見極めよう! 「器が大きい男」が絶対にしないこと

SHARE