お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

コレはやるべき!! タイプじゃない女子でも、耳打ちでナイショ話されたら意識する男性は〇割以上!!

ファナティック

合コンの場に行ったら、まずは自分のタイプの異性がいるかチェックする人も多いでしょう。ですが時間が進むにつれて、タイプではない人からのアプローチを受けることも。そんなとき、男性はどのような心境になるのでしょうか。働く男性の本音を見てみましょう。

Q.合コンで、あまりタイプじゃない女性からでも、耳打ちでナイショ話をされたら意識してしまいますか?

意識してしまう……56.0%
意識しない……44.0%

半数以上の男性が「意識してしまう」と回答しました。それぞれの理由を見てみましょう。

【「意識してしまう」と回答した男性の意見】

■距離の近さはタイプの壁を越える

・「距離が近づくので、それだけで意識してしまうから」(33歳/小売店/事務系専門職)
・「距離感が近いとやっぱりゾクッとする」(30歳/学校・教育関連/その他)

初対面の合コンにおいて、距離感は重要なポイント。耳元で言葉をささやくのは、初対面であることを考えると、かなり大胆な行動ですよね。何らかの刺激を感じても不思議ではありません。

■相手の好意を感じるから

・「耳打ちでナイショ話をされたら、つい自分に気があるのかと思ってしまうから」(27歳/情報・IT/技術職)
・「自分だけっていう特別感があってうれしいから」(26歳/金融・証券/専門職)

他にも男性はいるのに、自分だけにナイショ話をしてくれた。嫌な男性にそんなことをする女性はいませんよね。好きになられると好きになるケースも多々あるでしょう。

■今後の展開に期待

・「タイプじゃなくても、好きな一面を発見できればいい。ナイショ話をするのは、脈がある」(38歳/情報・IT/技術職)
・「自分を求めてくる相手に嫌な感じはしないから」(31歳/自動車関連/技術職)

今は特別な感情を抱かなくても、今後何らかの展開が期待できると見る人も。必ずしもタイプだから好きになるわけではありません。その逆もしかりでしょう。

【「意識しない」と回答した男性の意見】

■自分の気持ちに揺らぎはない

・「タイプではない女性には基本なびかないから」(39歳/その他/技術職)
・「好みの女性からやられたらすぐ意識してしまうが、興味がない女性からされても何にも感じないと思う」(29歳/情報・IT/営業職)

どんなに耳打ちされようとも、秘密を共有されようとも、好みでない限りは気持ちは揺らがないという意見も。この手の男性に好意を持っても、希望は薄そうですね。

■逆効果になることも

・「むしろ周りから冷やかされそうなのでやめてほしい」(23歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「タイプでないのに、そんなことをされるとさらに嫌になる」(28歳/その他/その他)

耳打ちでのナイショ話は、一般的に考えてもかなり親密度が高い2人がすることですよね。相手の性格によっては嫌悪感を持たれることもあるので注意が必要です。

■まとめ

合コンでの耳打ちの効果は五分五分といったところでしょうか。その場の雰囲気で耳打ちするのであれば問題ありませんが、あまり会話が盛り上がっていない男性にそんなことをしても不思議がられるだけかもしれません。どうやら耳打ちでのナイショ話は、合コン必勝法とは言えないようです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数100件(22~38歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]