お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

おばちゃんっぽい!? 買い物中に彼女の行動に引いた経験・4選

ファナティック

彼女の買い物に付き合う男性は多いですよね。予想の範囲内の買い物デートならなきにしもあらずですが、意外なことがあるとデートを断りたくなる場合も……。買い物中に彼女の行動に引いた経験を聞いてみましょう。

甘いものを買いすぎる

・「食べきれないほどのケーキを買った」(38歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「お菓子をカートにバンバン入れる」(33歳/金融・証券/営業職)

・「レジ前のお菓子を買う。必ず買うので」(33歳/商社・卸/営業職)

少なくない女性が甘いもの好きとはいえ、過剰なほど買いこむ様子を見ると理解できる範囲を超えますよね。いつ食べるつもりなのでしょうか。

大きな買い物をする

・「高級ブランド品をカードの分割払いで、購入していたのを見たとき。そこまでしてほしいのかと感じた」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

・「ちゅうちょなくクレジットで大きい買い物をする」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「高級バッグの衝動買い」(32歳/食品・飲料/技術職)

誰かがためらいなく高額商品を購入する姿は圧巻ですよね。ですが彼氏の興味のないものに大金を払っていると、尊敬はされないようです。

タダでもらいすぎ!

・「試供品を山ほどもらっていた」(38歳/金融・証券/営業職)

・「試食しまくる」(38歳/自動車関連/事務系専門職)

・「試食を見つけると必ず食べる。ダメなわけではないが、おばちゃんっぽく見えてちょっと引いた」(32歳/学校・教育関連/専門職)

サンプルを無料で提供するサービスに乗っかって、タダで好き放題する女性も。その姿はおばさん一歩手前かもしれませんね。

買い物時間が長い

・「買い物に時間がかかりすぎること」(23歳/その他/その他)

・「いろいろ買い物したいと連れ回されたけれど、結局6時間くらい歩き回って何も買わなかった」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「いろんなところでウォッチングするのはきつい」(30歳/学校・教育関連/その他)
よく吟味するのは大切なことですが、長時間迷ったあと何も買わないようだと、ただ悩んだだけになりますよね。まわりから見るともったいない時間かも。

まとめ

買い物中の彼女に引いてしまったことについて、おかしな行動が集まりました。また、彼女が「試着した服をたたまずに放置する」(36歳/建設・土木/技術職)ことに引いた男性も。店員などへの態度も意外にきっちり見られているようなので、気をつけましょう!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月26日~9月1日
調査人数:107人(22歳~39歳の男性)

※この記事は2016年09月16日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE