お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

男性に聞いた! 「これは恋の始まりかも!?」と思うLINE10

異性とメールやLINEのやり取りをしている内に「恋の始まりかも!?」という見えない空気を感じ取ること、ありますよね。そこで社会人男性に、どんなやり取りでその空気を感じとることが多いか、聞いてみました。

■「誘われてる」と感じる、女性のメッセージ

・「『どうしてるかなぁーと思って……』っていうのは誘い待ち」(27歳/警備・メンテナンス/その他)

・「『ねぇねぇ、お話ししよー』と突然メールやらLINEの通知が来たとき」(26歳/学校・教育関連/事務系専門職)

自分に興味があるのかも、と感じるのが女性の上記のようなメッセージなのだそう。確かに気になる人のことは暇な時間につい思い出し、連絡をとりたくなってしまいますよね。

■2人きりの予定を入れられたとき

・「2人きりでどこかへ出かけようとかそういう話になったとき。返事はOK」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「何の料理が得意かと尋ねると、肉じゃがが得意だと言い、『作ってあげようか?』と言われたとき」(30歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

また2人きりで遊ぶ予定を入れられたときも、男性は恋の始まりを予感しやすいのだそう。気になる人と距離を縮めたいときは、積極的に攻めるとスムーズに恋が始まりそう?

■遠まわしに好意を伝えてきたとき

・「好きな異性のタイプをつぶやいたときに、自分に当てはまっていたとき」(30歳/建設・土木/技術職)

・「『●●君も参加してくれないとつまらない』などのメール」(26歳/建設・土木/技術職)

女性が出す好意のサインは遠回し気味な表現も多いもの。ただ男性はそんな微妙なニュアンスを繊細に感じ取っているよう。好きな気持ちはどうやっても自然に伝わってしまう?

■メールやLINEが途切れずに続く

・「次の日を迎えても前の日からのメールが続く」(24歳/情報・IT/技術職)

・「話題を途切れさせないようにしてくれる。もっと話したいんだなと思える」(30歳/建設・土木/技術職)

今まで積み重ねてきた「コミュニケーション」を大切にしたくなるのが、気になる人とのメールやLINEのやり取り。これが途切れないなら、もう「恋」は始まっているのかもしれません。

■プライベートについて聞かれたとき

・「遊ぶ約束をしたときや、過去の恋愛の話を聞かれたとき」(29歳/自動車関連/その他)

・「『彼女いるんですか?』と聞いてきたこと」(31歳/その他/事務系専門職)

自分のプライベートについて、深く突っ込まれたときも「恋の始まり」を感じやすいときなのだそう。確かに気になる人じゃないと、この質問はあまりしないですよね。

男性はメールやLINEの中に、こんなやりとりがあると「恋の始まり」を実感しやすいのだとか。気になる人とは、上記のようなメッセージをメールやLINEに盛り込んでいくと「恋の空気」を読んでもらえ、スムーズに恋が始まるのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年12月にWebアンケート。有効回答数511件。22歳〜39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]