お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

なぜかときめかない! 美人なのに惹かれない女性の特徴・5選

美人なら男性からはモテモテ。どんな人でも選び放題なイメージがありますが、美人なのにときめきを感じないと男性に思わせる女性もいるようです。ルックスがいいことは認めるけれど魅力的には見えない。今回は「美人なのに惹かれない女性」の特徴について社会人男性たちに聞いてみましょう。

■高嶺の花

・「キレイ過ぎる女性。高嶺の花過ぎて、もう別世界の住人にしか見えないから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「隙がない。観賞用で、あまりよく知らないほうがよいのかなという印象を受ける人」(39歳/その他/技術職)

・「お高い感じの人」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

美人過ぎて近寄りにくい。自分なんて相手にされるわけはないと男性に思わせてしまう高嶺の花タイプの女性は、キレイであっても男性を遠ざけてしまうようです。女性自身に責任はないだけに「観賞用」としか思ってもらえないのは、かなりツラいでしょうね。

■周りを寄せ付けないオーラがある

・「発言が否定的なことばかりで、まわりを見下している」(38歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「周りを寄せ付けないオーラを出している」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「目を合わせないで、いつも退屈そうに見える女性。趣味の集まりでいるんですが、みんなアプローチをかけません」(27歳/小売店/営業職)

パッと見の印象が冷たい感じで周囲の人を寄せ付けない雰囲気がある女性。美人だとしてもわざわざアプローチしようとは思わないようです。自分から人の輪に入ろうとしないのか、シャイな性格で入れないのかはわかりませんが、話しかけづらい女性とは仲良くなるきっかけすらつかめないと思っている男性も多いかも。

■女性らしさがない

・「性格が男勝りでバリバリ活動する」(34歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「性格が男っぽくて雑な女性」(33歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

・「生活能力がなさ過ぎる人」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

キレイだけれど性格が男っぽくて女性らしさが感じられない。サバサバしているという見方もできるでしょうが、それも限度というものがありますよね。男性顔負けにバリバリと仕事をこなしたり、テキパキと物事を進めていく女性に対しては「男は必要ないかも」と思う男性もいるかもしれませんね。

■性格が悪い

・「つんけんした態度をとる女性」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「美人は性格が悪い、という印象が根付いてます」(38歳/学校・教育関連/専門職)

・「プライドが高く、話をしていても上から目線」(38歳/情報・IT/技術職)

美人であることを自分でもわかっていてそれを鼻にかけたような態度を取っている。美人だから性格が悪いんだろうなと思われる女性も魅力的には見えないようですね。ルックスがよく目立つタイプだけに、悪い部分についても他の女性より目立ってしまうことはありそうです。

■話がつまらない

・「話がつまらない」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「距離をおいて建前しか会話ができない女性」(38歳/金融・証券/営業職)

話がつまらなかったり、距離を置かれてしまうと恋愛対象にはならないよう。もし人見知りでも誤解されてしまうこともありそうなので、勘違いされないようにしたいですよね。

■まとめ

どんなに美人でもカバーしきれない性格の悪さや近寄りにくさ。人目は引くけれどそれ以上の関係に進めないという女性は、内面的に問題がありそうです。一緒にいても楽しめない女性は付き合おうと思えないかも。美人は得なこともあるけれど、美人なだけでは男性を引き寄せられないというのも間違いなさそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月29日~8月29日
調査人数:110人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]