お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

見つかったらヤバイ! 男性が「性格悪い女」認定する言動4つ

ファナティック

何気なくいつもしている行動が、実は周囲の人の不興を買っている、ということは珍しいものではありません。大人だからこそ、本音を言わず、内心で「あー……この人性格悪いなぁ」と思っている男性もいるのです。ところで、男性たちは、女性のどんな行動に対して「性格が悪い」と感じるものなのでしょうか? 正直なところを、男性たちに教えてもらいました。

人の悪口、陰口を言う

・「他人の陰口をでかい声で言いふらす」(34歳/機械・精密機器/その他)

・「人の悪口を頻繁に言う人は、自分のいない所で自分の悪口を言っているのだろうと思う」(35歳/その他/その他)

・「人の悪口を平気で言うこととかかなあ」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「本人の前ではすごく褒めているのに、他の人の前では小馬鹿にしてるとき」(31歳/情報・IT/事務系専門職)

女性の口から出る悪口や、陰口を嫌う男性は非常に多いようです。会話の中でさらっと言ってしまった悪口が、自分の評価を下げてしまうこともあるので、注意しなくてはいけませんね。

人によって態度を変える

・「男性と接するとき、態度が変わる人」(27歳/ソフトウェア/技術職)

・「見た目や立場で態度を変える人は性格が悪いと思う」(33歳/その他/その他)

・「興味の無い男には、冷たく無視する」(33歳/その他/その他)

・「男性によって態度を変える女。異性と同性で態度が違う女。計算高そうで嫌です」(26歳/その他/販売職・サービス系)

異性に対するときだけ、態度を変える人というのは、女性にも男性にもいます。「自分のときだけ態度が冷たい」と感じたら、特に男性は嫌がるでしょうね。

自己中心的な行動

・「自己中心的な発言をする人だと思います」(34歳/情報・IT/販売職・サービス系)

・「自分にとって都合のいいことしか考えていないような言動」(29歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「体験がないから想像もつかないけど、事故中発言や、わがまますぎる態度は引くと思う」(32歳/その他/その他)

ちょっとくらいのわがままなら、許されるでしょうが、度の過ぎたわがまま、自己中心的な行動は、やはりいい印象を与えないようです。

店員さんに対しての態度

・「お店などで店員に対して態度が悪い」(28歳/その他/販売職・サービス系)

・「お店などでの店員の発言が悪いなど」(29歳/その他/技術職)

・「店員に横柄な態度をとる女性、育ちが悪そうに見える」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

まったくの他人、店員と客、という立場だからか、その人の本性が出やすいのかもしれません。男性でも、自分が客の立場になった途端、態度が悪くなる人がいますよね。

まとめ

上記以外にも、「彼氏がいるのに、他の男性に手を出す」(34歳/その他/その他)、「浮気をしてしまうこと。よくすると思う」(31歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)など、不誠実な態度の女性も、男性からは不興を買うようです。自分の行動を振り返り、「これはまずいかも……」と思うものがあれば、積極的に改めていきたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数199件(25歳〜35歳の働く男性)

※この記事は2016年09月13日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE