お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

男性目線! 彼氏いない歴○年の女性の特徴・5選

ファナティック

彼氏がずっとできないと悩んでいる人にとって、どうすれば彼氏が作ることができるのかしりたいものですよね。自分のダメな部分を見直すことによって、もしかして彼氏ができるきっかけを作ることができるかもしれませんね。今回は社会人男性のみなさんに、彼氏がずっといない女性の特徴について、本音を語っていただきました。

■話ができない

・「男性と目を合わせて話せない」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「男性の目を見て話せない。男慣れしてないので、彼氏ができたこともないんだろうなと思ってしまうから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「内気でしゃべらない」(29歳/自動車関連/技術職)

男性とまともに話をすることができないと、デートに誘われるきっかけすら作ることができませんよね。少しずつでもいいので、男性とおしゃべりする機会を増やすと良いかもしれませんね。

■見た目を気にしない

・「髪の毛がぼさぼさで容姿をまったく気にしていない女性」(27歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)

・「服装や髪形の女子力が低い」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「見た目に気を使わず、欲望のおもむくままに生きている女性」(38歳/情報・IT/技術職)

あまりにも髪型やメイクなどを気にしない女性だと、男性が引いてしまうのは当然ですよね。自分の好きな洋服を着るのも良いですが、男性からどのように見られているかを気にすることも必要かもしれませんね。

■消極的

・「消極的、根暗」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「消極的だと思います」(34歳/機械・精密機器/技術職)

・「消極的でおとなしい感じの女性」(38歳/金融・証券/営業職)

性格が消極的だと、どうしても男性と関わるシチュエーションも少なくなってしまいそうです。待っているだけでは、いつまでたっても王子様は現れそうにもありません。

■オタクっぽい

・「趣味がオタクっぽい」(26歳/農林・水産/技術職)

・「オタクな人」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「プライドが高い。腐女子。そしてその友人も腐女子」(39歳/その他/技術職)

最近では、男性顔負けのオタクな趣味を持つ女性も増えていますよね。お互いの趣味が合えば、恋愛に発展する可能性もありますが、そうでなければ、ただのオタ女子として見られるだけかもしれませんね。

■理想が高すぎる

・「理想が高すぎる。相手を見る目が厳しいのかなと思うので」(33歳/学校・教育関連/専門職)

相手に対する理想が高すぎる場合、ずっと彼氏ができないのでは?と思う男性もいるようです。付き合ってない時間が長いと、より妄想を抱くようになってしまうこともあるのかも。

■まとめ

彼氏いない歴が長い女性の特徴について、男性のいろいろな意見が寄せられました。これまでずっと彼氏ができなかったのなら、この先もできる可能性はかなり低いと考えられるもの。でも人生、どんなターニングポイントがあるかはわからないもの。自分を変えていくことや、新しい出会いでチャンスを見つけることができるのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月1日~8月29日
調査人数:104人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]