お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
占い カップル

あなたの今週の恋愛運は? ジョニー楓の恋愛占い

占い界の風雲児・ジョニー楓が贈る、週間恋愛占い。12星座別に、占星術によるその週の恋愛運と、タロット占いによるアドバイスを伝授。当たりすぎて怖い&魂に語りかけてくるジョニー楓からのメッセージは必読!

【乙女座(8月23日~9月22日生まれ)】

●9月12日(月)~9月18日(日)の恋愛運

いつ、何を、どこで間違えたのかわからない。でも、自分が目論むより先に、状況がすでに出来上がっていた。そして、「そうなるよね」と、まるで最初から決まっていたかのように、話は君の手を離れたまま進んで行く。完全に、受け身だ。

悪い気は、してはいないんだけど……。しかし「終電なくなっちゃったね」っていう状況に、次の瞬間口を突いて出た言葉が「近くに友だち住んでいるから」とか。求めたり、期待したりしてくる相手が、その核心をはっきり言ってさえくれれば悪い話でもなかったのに。自分の中でどこか常識と違っていることに対して、つい厳しめの反応をしてしまう。
乗り切れないのは、心の準備がまるで整っていないからなのかもしれない。よく聞く話だし、衝動的に始まるのが大人の世界かもしれない。それにもしかしたら私自身にも、そういう経験はなくはないかもしれない。でもこの頃はどこか自分の正義に忠実すぎるほど忠実になっていて、ノリや勢いの世界にどこかで躊躇してしまう。

ただ、確かに君が理想とする段取りは間違っていないんだから、言葉をもう少し変えて打ち明けてみてはどうだろう? 今のままではストレートな質問しか思い浮かばないけれど、ストレートなほど相手はうまくかわしてくるような気がする。回り込んで、察しながら近づけ。遠回りの方が丁寧で、そして結局近道だってこともある。

●タロット占いによる今週のアドバイス!

タロットカードは「ワンドの3」、逆位置。
どこかで手を離れてしまった現実、誰も悪者ではない世界。居場所や役割を見失った途端、自分の行動にも矛盾が多くなってくる。カードは君に、柔軟性のなさを指摘している。ノリよく相手に「行ける!」と思わせておいて終電で帰る様とか。

お互いの理想や認識が、まだ未熟だっていう証拠だ。早く展開する現状に、思考や言葉がまだ追いついていないだけなのかもしれないけれど、どこかで整理できたんなら、さらに次は相手に優しく言えるか工夫して、この状況を素敵な未来に育てて。その先に進んで。基本的なことだけじゃ太刀打ちできない新しい時代がやってきた。君も自分の培ったロジックを、大いに応用して現実に生かして行く時だ。

お役立ち情報[PR]