お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

女子が彼氏から呼び出されたときに、行く気になる時間ランキング! 第2位は「20時」まで!

恋人にはできるだけ会いたいですよね。ですがまとまった時間が取れず、夜になってから呼び出されることも。あまり遅いと正直会いたくないですよね。そこで今回は、女性のみなさんに次の質問をしました!

Q.彼氏から呼び出されたときに、行こうと思える時間を教えてください。

第1位 19時……47.7%
第2位 20時……22.0%
第3位 21時……13.6%
第4位 22時……9.1%
第5位 23時……4.5%
※第6位以下省略

約5割の女性が、彼氏から呼び出されたときに、行こうと思える時間は「19時」と回答。続けて各時間別に、選んだ理由を聞きました。

■第1位 19時までならOK!

・「まだ寝るまでに時間があるので大丈夫」(29歳/情報・IT/事務系専門職)
・「夜遅いと危ないから行きたくない」(28歳/生保・損保/秘書・アシスタント職)
・「一回家に帰り落ち着いたらちょっと面倒だから」(33歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

19時ならそれから食事もできますし、夜デートとしてはいい時間かもしれませんね。帰宅後ゆっくりする前がいいでしょう。

■第2位 20時までならOK!

・「どちらも実家なので、お泊まりデートはあまりしないため」(26歳/情報・IT/事務系専門職)
・「日中は働いているため、夜は自分のための時間。遅くなるほど自分のために使ってる最中なので」(35歳/情報・IT/技術職)
・「あまり遅いと、よほどのことがない限り行きたくない」(31歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

20時を過ぎると、家で食事を済ませている女性が多そうですね。食事ができないなら、お泊まりデートも視野に入ってきそう。

■第3位 21時までならOK!

・「3時間くらいは一緒にいたいから」(22歳/自動車関連/秘書・アシスタント職)
・「終電でも帰れる時間なので。明日影響を与えない時間なので」(31歳/情報・IT/技術職)
・「それ以降は寝る準備をしはじめているから、行きたくない」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

忙しい彼氏からの呼び出しで、急に会えることになったのであれば終電までの3時間くらいは付き合ってくれる彼女もいそうです。

■第4位 22時までならOK!

・「終電に間に合うので22時に行きます。帰れなくなると泊まるようにしてます」(24歳/金融・証券/営業職)
・「距離にもよるが30分以内につくのなら。次の日の仕事にもよるが」(35歳/医療・福祉/専門職)
・「それより遅いと自分の仕事などにも影響があるから」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

22時までならOKという声も。お泊まり前提ならそれもアリでしょうし、前もって誘ってくれれば夜遅くても応じやすいでしょうね。

■まとめ

夜遅くの外出は基本的には避けたいですよね。今回のアンケート結果も、時間帯が遅くなるにつれて彼氏に呼び出されても行けないと思う女性が増えてきました。男性のみなさんには、ぜひ余裕を持って呼び出してほしいものです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数132件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]