お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

女子に聞いた! 「本能のままに生きてるな」と感じる男子の特徴4選

ファナティック

ヒップ人にはいろいろな欲望がありますが、時には理性で欲望を抑えこむ必要がありますよね。でも中には、欲望のまま、本能のままに自由に生きている男性もいるようです。そんな男性の特徴にはどんなものがあるのか、社会人女性のみなさんに教えてもらいました。

■本能=わがまま?

・「自分の思いどおりにならないと機嫌が悪くなる」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「わがままな男性。本能のままの言い方を変えると、わがままのように感じるので」(31歳/情報・IT/技術職)

・「周りの迷惑は顧みず、本人は楽しそう。周りの手をわずらわせても、自分の意見を押しとおす」(31歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

いつも自分が1番で、周りがどう思っていても自分さえ良ければいい、という男性は、身近にいると厄介ですよね。「わがまま=本能」と言い換えることもできそうです。

■かわいい女の子が好き!

・「女好きで、合コンやナンパばかりしている」(30歳/電力・ガス・石油/秘書・アシスタント職)

・「かわいい女の子がいると声をすぐかける」(24歳/建設・土木/その他)

・「女性と出会ったら絶対連絡先を交換して、その日のうちに連絡を取っている人」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

男性の本能といえば、やっぱりかわいい女の子が好きなことですよね。合コンやナンパは当たり前、連絡先をすぐに交換するなどの行動は、まさに本能で動いているようです。

■自分の欲望に忠実!

・「周りを気にせず、自分のしたいこと食べたいもの欲望のままに行動する人」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「行きたいときややりたいときに本能のまま行ったりやったりする人。自分の感情に嘘をつかない人」(24歳/農林・水産/事務系専門職)

・「食べたいものを食べて、遊びまくってる人。自分の欲望に忠実に生きてるなと思うから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

人の意見を気にせずに、自分のやりたいことや食べたいもの、行きたい場所などに自由に行動するのは、まさに本能のままですよね。そんな男性を見ていると、少しだけうらやましいかも?

■好きなことにお金をかける/夢を追いかけている/当たって砕けろ

・「好きなことにすべてのお金をかける人」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

・「やりたいこと、夢を追いかけている男性」(27歳/電力・ガス・石油/営業職)

・「当たって砕けろの精神で、失敗を恐れずに何でもチャレンジしている」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

自分の好きなことには惜しみなくお金を使ったり、夢を追いかけている男性は、見方を変えれば魅力的に見えますよね。失敗を恐れずに何でも挑戦する姿は、かっこよく思えます!

■まとめ

わがままだったり、かわいい女の子が好きだったりと、本能のままに自由に生きている男性の特徴には6つのポイントがあるようです。その多くがネガティブなものでしたが、夢を追いかけたり何でも挑戦する姿など、ポジティブなものもありました。本能のままに生きている男性のことが、少しだけうらやましく感じられますね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数145件(22歳~36歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]