お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

●●し始めたら疑ってよし! 彼氏が浮気中に取る行動

彼氏がいつもと違う行動をし始めたら、もしかして浮気……? と疑ってしまう女性も多いのでは。どんな行動をするようになったら、浮気を疑っていいのでしょう。女性のみなさんにお話を聞いてみました。

■携帯にロックをかける

・「スマホにロックをかけるようになったら。見せられない情報があるのかなと疑ってしまうから」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「スマホのロックを変更したとき。見られたらまずいものがあるということだから」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「携帯にパスワードをかけ始めたら!」(23歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

これまで無頓着だった携帯なのに、いきなりロックをかけはじめるのは怪しいですよね。自分のいないときに見られたくないものがあるから、ロックをかけなければならないのでしょうね。

■携帯を手離さない

・「スマホを絶対に離さない。見られたりしてはまずいことがあるのかなと疑ってしまう」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「携帯を肌身離さず持っているとき。見られたくないものがあると思うから」(32歳/金融・証券/専門職)

・「携帯を肌身離さず持ち歩いたり隠そうとする」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

トイレに行くときまでスマホを片時も離さなくなると、自分が浮気していると公言しているようなもの。彼女に絶対に触られたくないのには、どんな理由があるのでしょう。

■携帯をチェックする

・「デート中なのに、携帯を頻繁に確認している」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「しきりにスマホをチェックする。浮気相手からの連絡を見られないようにしてるのかと思うから」(27歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「メールを頻繁に確認するようになった」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

彼女に会っているのに頻繁に携帯をチェックし始めると、浮気の兆候かもしれません。そんな頻繁に連絡を取りあうなんて、彼女以外の誰がいると言えるのでしょうか。

■会う回数が減る

・「土日に都合がつかなくなったりしたとき。浮気相手との時間もそこに取り始めたのかなと思うので」(25歳/農林・水産/事務系専門職)

・「デートのドタキャンが増えて、素っ気ない」(23歳/建設・土木/技術職)

・「会う回数が減ってきたり、会ってもテンションがいつもと違うとき」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

何かと理由をつけて、デートをキャンセルしてきたり、会う機会を減らしてくると、もしかして浮気しているかもしれませんね。ただし、本当に仕事が忙しいだけのこともありますので、まわりの人にさりげなく探りを入れてみるといいかもしれません。

■まとめ

最近では浮気がバレる理由として、ほとんどの人が携帯電話をあげるようですね。メールや写真、アドレスなど、さまざまな個人情報が全てそこに集約されているわけですから、彼女に見られたときは、全てがバレてしまうもの。それを分かった上で、あえて彼女にさわらせないようにしている男性も多いかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数116件(22歳~35歳の働く女性)

 

お役立ち情報[PR]