お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

イロイロ教えてほしい♪ 女性が求める年上彼氏の魅力

付き合うなら絶対に年上男性がいい! と思う人も多いかもしれません。年上彼氏なら、いつも自分のことをエスコートしてくれて、自分の知らない世界を体験させてくれそうです。女性のみなさんは、年上彼氏のどんなところが魅力だと思いますか?

■包容力がある

・「包容力があって大人なところ。一緒にいて楽だし落ち着く」(33歳/不動産/専門職)

・「大人の包容力があって甘えられるから」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

・「包容力がある。多少の甘えは許してもらえる」(28歳/情報・IT/事務系専門職)

大人の男性はそれだけで包容力があるように感じるもの。人生経験をふんできているからこそ、女性のわがままも包み込む余裕があるのでしょうね。

■経験豊富なところ

・「なんでも経験豊富なので困ったら聞けるし助けてもらえる。女性の喜ばせ方とかも心得てる。デートとかでいいレストランやスポットとか知ってて、彼に任せればいいしラクだし魅力だと思う」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「経験値が豊富で、少しくらいワガママを言っても受け入れてもらえそう」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「経験豊富で自分が知らないことを教えてくれる」(33歳/情報・IT/技術職)

年上彼氏だと、これまでさまざまなことを経験してきているので、いろんなことを教えてくれそうですよね。女性の扱いにも慣れていそうなので、安心して甘えられそうです。

■頼りになる

・「頼りになりそうなところ。年上だけあって、トラブルがあっても頼りになりそうだし、甘えられそう」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「頼りになるので甘えられること」(25歳/生保・損保/営業職)

・「頼れるところ。懐が大きいとこかな」(25歳/情報・IT/技術職)

困ったことがあると絶対に助けてくれそうなのが年上彼氏ですよね。どんなことでも頼れる彼氏というのは、理想的かもしれません。

■余裕がある

・「落ち着きや経済的余裕があるところ」(33歳/学校・教育関連/技術職)

・「やっぱり大人の余裕があるところ」(23歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「ちょっとの失敗なども笑って許してくれるような余裕や懐のでかさ。仕事もある程度落ち着いているので余裕があるところや、収入もそれなりにあるので経済的に助かる」(27歳/医療・福祉/専門職)

大人になると、それだけ人生にも仕事にも余裕が出てきて、落ち着いて見えるものです。経済的にも余裕がある男性が多いのも、魅力のひとつかもしれませんね。

■まとめ

年上彼氏には安心して甘えることができるので、魅力を感じている人も多いのではないでしょうか。ひとつずつ経験値を積んできたことで、大人な対応ができるようになっているもの。とはいえ、意外に子どもっぽい一面を持っている男性もいて、そのギャップがまたいいのかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数116件(22歳~35歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]