お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼女の部屋に行ったとき、男性が必ずチェックしてること・5選

ファナティック

彼氏を自分の家に初めてお招きするときは、前もってキレイに掃除したり、見られたくないものは隠すようにしておきたいですよね。見ていないようで、しっかりチェックしている男性もいるかもしれませんものね。そこで今回は、彼女の部屋に行ったとき、必ずチェックしていることについて、社会人男性のみなさんに教えていただきました。

部屋が片付いているか

・「部屋がどれだけ片付いているかをチェックする」(29歳/情報・IT/技術職)

・「部屋がきちんと掃除されているかチェックする」(36歳/建設・土木/技術職)

・「部屋の散らかり具合」(29歳/医療・福祉/専門職)

彼女の部屋がどれぐらいキレイに掃除されているか、しっかりチェックしている男性も多いようです。ほこりが残っていないかまでチェックされていると、少し引いてしまいそうですよね。

トイレのチェック

・「トイレ。キレイにしているかどうか」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「トイレがキレイかどうか」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「トイレや風呂場や洗面台がキレイかどうか」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

彼がトイレに行ったときに、トイレチェックをされているかもしれませんね。キレイにしているかどうかを見ることで、今後も付き合っていけるかどうかをチェックしているのかも?

男性の影

・「男の影がないかチェックする。灰皿が常備されてないかとか」(36歳/情報・IT/技術職)

・「歯ブラシが二つおいてないかどうか」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ほかに男性の気配がないかどうか、チェックする先輩がいます」(33歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

少し嫉妬深い男性だと、彼女の部屋に男性の影が残っていないか調べている人もいるようです。元カレのものであっても、そういう彼ならヤキモチを焼いてくるかもしれませんね。

全体の雰囲気

・「全体的な雰囲気。気にならない程度に整理されていて、物が多すぎないか」(38歳/情報・IT/技術職)

・「全体的な雰囲気」(31歳/その他/事務系専門職)

・「部屋のレイアウト」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

部屋の全体的な雰囲気を見ると、その人の性格や生活スタイルも見えてくるもの。彼女のセンスや、しっかりしているかどうかを、ここでチェックしているのではないでしょうか。

下着の収納場所

・「下着がどこにしまってあるか」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「下着とかですかね」(31歳/情報・IT/技術職)

意外?なことに、まず彼女の下着の収納場所を探すという男性も。突然下着を見たがると引いてしまう女子も多いと思うので、気をつけたほうがいいですよね。

まとめ

彼女の部屋で必ずチェックすることについて、さまざまなエピソードが寄せられました。自分の部屋になると、すべてを隠し通すことはできないもの。掃除や整理整頓はもちろん、急に来たとき見られてもいいように、前もって彼に伝えておくといいのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月1日~8月29日
調査人数:104人(22歳~39歳の男性)

※この記事は2016年09月09日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE