お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

股をかいた手で●●するな! 同棲中、彼氏を「不潔」と思った瞬間3

フォルサ

いつも一緒にいられる同棲に憧れる女性は多いと思いますが、実際にしてみるといいことばかりではないようです。今回は同棲する彼氏に対して「不潔!」と思った瞬間を聞きました。

■トイレが汚い、股間を触った手を洗わない

・「トイレから出て、手を洗わないのを見たとき。汚いと思わないのかなとビックリした。」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「トイレを立ったままして汚すこと。」(23歳/その他/その他)

・「股間をかいた手でいろんなものを触っているのを見たとき」(29歳/ソフトウェア/技術職)

予想以上に目立ったトイレ関係のコメント。特に「手を洗わない」という声がとても多く、それにも驚きました。「もしかして」と思ったら、手をつなぐのも疑心暗鬼になってしまいそう。

■お風呂に入らない

・「歯を磨かずに寝ること、帰ってきてすぐに布団に入ること」(33歳/不動産/事務系専門職)

・「お風呂になかなか入らないところ。」(29歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

・「入念に体を洗わず、入浴時間が異常に早すぎること」(36歳/商社・卸/事務系専門職)

夏場はもちろん、たとえ冬でも汗はかきますから、毎日の入浴や歯磨きはマナーの1つ。お風呂に入らないままの人と同じ布団に入りたくありませんよね。どれだけ面倒くさがりなのでしょう。

■部屋が汚い

・「服を平気でポンポン捨ててくること」(23歳/金融・証券/事務系専門職)

・「掃除しないで、きたない状態で生活し続ける」(23歳/学校・教育関連/専門職)

・「掃除が1年に数回…って聞いた時はあきれた。」(40歳以上/その他/事務系専門職)

年に数回の掃除となると、もはや大掃除の類いですよね。それでも平気だというから驚きですが、汚い環境でも生き抜ける免疫がついてしまっているのかも。彼女からしてみたら菌の宝庫、病気やアレルギー症状を起こさなければいいのですが。

■まとめ

一緒に暮らす上で衛生面での価値観がちがうとかなり戸惑いますよね。直してほしいとお願いして気をつけてくれるならまだしも、何の改善もみられないとなると別れの原因にもなりそう。お互いの妥協点を探りながら、気持ち良く暮らせるように工夫していけるといいですね。

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月12日〜8月19日
調査人数:100人(22歳〜34歳の女性)
※画像はイメージです

(フォルサ/錦織寿恵)

お役立ち情報[PR]