お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

男性の本音! 女性から「○○な男」だと思われるのが一番ツライ!?

どんなことにも動じない男性も多いものですが、実は意外に女性の声を気にしていることもあるかもしれませんね。一体、どんなことを女性から思われると、つらく感じてしまうのでしょうか。社会人男性のみなさんの本音を探ってみました。

■ケチ

・「ケチな人だと思われるのが一番嫌だ」(32歳/食品・飲料/技術職)

・「ケチな男。割り勘が面倒なので、大概は払うようにしている」(38歳/情報・IT/技術職)

・「ケチ。せこい人間だと思われてしまうと、もう人間的に見下される感じがするから」(36歳/情報・IT/技術職)

デートではおごってほしいと思っている女性は多いかもしれませんね。たまには割り勘でもいいですが、常に割り勘だと、女性にケチだと思われてしまうかも。

■だらしない

・「だらしのない男。恋愛対象としてみなされないから」(24歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「だらしない人。頼りないと思われると嫌だ」(29歳/金融・証券/営業職)

・「だらしのない男。理由は、生活能力がないように思われるから」(27歳/情報・IT/技術職)

約束を平気で破ったり、部屋が汚かったりすると、何となくだらしないように思えますよね。中には母性本能をくすぐられる女性もいるかもしれませんが、できれば自分のことはきちんとしてもらいたいですよね。

■イタい

・「イタい男。自分ではそう思っていないのにそう思われたら凹む」(33歳/運輸・倉庫/その他)

・「イタい男。どうしようもない」(26歳/金融・証券/専門職)

・「イタい男。絶対に彼氏の条件に入らない気がするから」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

「イタい」という言葉は、同性からでもけっこうキツい言葉ですよね。女性から言われるとなると、かなり厳しいかもしれませんね。

■頼りない

・「頼りがいのない男。男らしさがないと思われるから」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「頼りない。信頼されてなさそう」(31歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「頼りがいがないと思われるのがツライ」(23歳/その他/その他)

彼氏にするにしても、将来的に結婚まで考えるとなると、頼れる男性がいいですよね。頼りないと言われると、先はなさそうかも!?

■まとめ

ほかにも、「一緒にいてつまらなそう。恋愛の相手としては一番ダメなことだと思うので」(32歳/学校・教育関連/専門職)という意見や、「まじめ。まじめだけでおもしろみがない人間だと思われるのがいやだから」(33歳/学校・教育関連/専門職)といった意見もありました。いつもは隠していることでも、意外に見抜いている女性も多いかもしれませんね。正直に話しておくほうが、好感度は上がりそうな気もしますよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月15日~8月23日
調査人数:110人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]